« 見てはいけない物を見た | トップページ | 買ってしまった »

昔、三年奇面組と言うマンガがあってな

人類は衰退しました第4話「妖精さんたちの、さぶかる」の感想なんですが、某は途中で「まさか夢オチじゃないだろうな?」と感じていましたら、その通りになっていました。

途中まで背景が楽なアニメだなぁ、等とめがっさ思っていました。

20120727jinrui

コンテ段階の漫画をそのまま連載に載せるとか、漫画家はツブシが効かない、とかの辺りはメッセージ性が高いなぁ、と見ていました。

作者の人も大体同じ漫画を読んでいたんだな、と感じずにはいられないネタばかり。ほとんどジャンプネタなんだけどね。

オチなんて殆ど三年奇面組のオチに近いじゃないか。

20120727jinrui2

登場人物すべてが河川唯が学校の休み時間中に見た白昼夢だったという凄まじいオチ。あれは打ち切りだったのでしょうかね。この辺りも分かる人にしか分からない話だ。

今回の”人類は衰退しました”はなんて言うか分かる人には分かるが、元ネタを知らない人には分からないネタばかりだったのでどうかな?と。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話は変わるが、鋼鉄天使くるみがBlu-rayBOXで発売になると言うCMが流れたので、すぐにAmazonで予約した。なんでも完全初回限定生産と言う事らしい。

20120727kurumi

71mmhpohil_aa1124_

いきなりセールス価格になっているのが気になるが、放送当時は千羽由利子キャラデザが流行っていたんだよね。

アニメ版のToHeartのキャラデザをやったからだろうね。ちなみにこのアニメを作った会社は現在休眠らしい。

20120727to

ああ!この壁紙の背景が白い!

多分、自分たちで描けと言う事なのだろうか(笑)。

|

« 見てはいけない物を見た | トップページ | 買ってしまった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/55293531

この記事へのトラックバック一覧です: 昔、三年奇面組と言うマンガがあってな:

« 見てはいけない物を見た | トップページ | 買ってしまった »