« 八島さん原画回 | トップページ | オリンピック期間視聴率日記 »

ジャンプSQを初めて買った

ジャンプSQと言う雑誌が時々話題になるが完全スルーしていました。しかし、貧乏神が!が原作だとどうなっているのかを知りたくて買ってみました。

Dscn4133

なんかこの8月号では貧乏神が消されようとしていて、「失敗続きで消去?それをボーイミーツガール風?ありがちなネタだなぁ」と読み終える。

ま~、ほとんどありがちなネタを使いまわしてどう読ませるのかが才能の使いどころなんでしょうねぇ。

アニメの第3話もどこかで見たネタ。

20120730binbo

まぁ、それはどうでも良いとして。

また内輪ネタですか。

20120730binbou

この元ネタのとらぶるダークネスって、どこからかクレーム付かないのか?ジャンプSQを呼んでびっくり。

○○ジャン!

Dscn4134

いや、落ち着け某!、○○じゃなくて浴槽の中だから泡かもしれないじゃないか。

でも、性的表現多いマンガだなぁ。

ちょっと思い出すと、昔々のまんがは結構この手のギャグが多かったなぁ。吾妻ひでおの”ふたりと五人”なんてほとんど中身が無くて女の子をただ裸にしていた漫画だし、昔は少年誌でよく女の子が裸になっていたから、どうでも良い事か(笑)。

に、してもなんか落書きみたいな漫画もジャンプSQに乗っているんですが・・・なにこれ?あえて作者名を出さないけどさ。

|

« 八島さん原画回 | トップページ | オリンピック期間視聴率日記 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/55311984

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプSQを初めて買った:

« 八島さん原画回 | トップページ | オリンピック期間視聴率日記 »