« 1周遅れだったのか | トップページ | 戦がありませんでした »

何者でしょうか

スマイルプリキュア!第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」です。

故郷というか、なかなかの傑作アニメでした。たとえるならそう、おジャ魔女ドレミの”映画 も〜っと! おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ”並みの。

20120819smp

今回の演出は境さんで前回のリレー回が鬱回だったことやスイプリが良くなかったことも有り、捨て回かな?とさえ思っていましたがどうしてどうして、昔の東映アニメ漫画祭りで上映しても良いレベルの内容でした。

ああ、東映アニメフェアと近くでは言うようになっていたんだな。

みゆきのおばあちゃん星空タエの中の人は松尾桂子さん。

20120819smp2

中々只者ではないおばあちゃんだ。

カッパが今回のキーワードです。

20120819smp3

作画も今回は良いですね。

話の内容と作画があっていて、なかなかの傑作です。

キャンディがぬいぐるみではない事を見抜く辺りも只者ではないな。

20120819smp4

祖母の田舎で畑仕事、夏休みといった感じが出ていていいですねぇ。

それにしてもモデルとなった場所はどこでしょうか。

20120819smp5

多分茨城県っぽいのですが、どうでしょうか。

カッパと言うキーワードでも茨城県がヒットするからさ。

その頃、ウルフルンはカッパ遭遇していた。

20120819smp6

ウルフルンのあの叫び声はカッパに水の中に引き込まれたのでしょうかね。

タエさんはいきなりでできたと言うかカッパから逃げて来たウルフルンを見て驚きもせず、狐と思ったらしい。

このやり取りがあかねちゃんのツボにはまったらしい。

20120819smp7

それにしても絶望しないなんてやはりただ者じゃないな、このばあさんは。

20120819184704

スーパーアカンベエとのバトルでもカッパが出て来るようですが姿を見せません。

まぁ、姿を見せない方が良いからね。

20120819smp8

夏休みと言う感じと夏休みが終わると言う感じが出ていてなかなかの傑作でした。

来週はお化け回ですね。

う~ん、多分仕事で見れないかも。

|

« 1周遅れだったのか | トップページ | 戦がありませんでした »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1周遅れだったのか | トップページ | 戦がありませんでした »