« 岡山県にいます | トップページ | 厚木にて »

良い最終回だった

原作者の田中ロミオって、ラノベの他にエロゲーのシナリオも書いているんだったな。まぁ、なんというか・・・良い最終回だった。

えっ?続くの?いやどう見ても最終回にしか見えなかったんですが。

そう言う訳で”人類は衰退しました”第6話「妖精さんの、おさとがえり」の後編です。

P子が電力供給型の人間って・・・普通自分で気が付くだろう、他の人と違うって。P子は妖精さんが見えないと言う事は、妖精さんってどういう生物なんでしょうねぇ。

突っ込みどころ満載の所に現れた勇者王。

20120811jinrui

この辺りのやり取りを聞いていると、ああ、もはや勇者王はこういうキャラから抜けられないんだなと、笑う。

もっとも、鉄子の旅ではこのノリで鉄の横見の声を当てていたんだがな。

ああ、鉄子の旅は結構面白いので見てみようね。萌えアニメじゃないけどね。内容は鉄道ファン向けアニメです。

第6話を見ていて思った事は、やはり妖精さんと言うのは個体数が少なくなった人類を保護するのが役目の生物と言う事だな。

それにこの話って、もしかして作者が中の人を頭の中でこの声だ!と脳内ボイスで書いたとしか言いようがない。

ファイナルウェーブ笑った。

20120811jinrui2

テンポよく見ていたところに、ああ!テロ活動が!

めでたい事でもテロ活動は止めろよな。

20120811jinrui3

不思議に思ったの”わたし”の髪って、はさみで切れるのね。

檻の鉄棒を曲げたりするんで・・・もしかしてこの髪も妖精さんか?

P子とO太郎が宇宙探査に出なくてよくなって、番組テロップもエピローグにかぶせて来た。これって、最終回?

20120811jinrui4

次回予告も無いぞ。

次回あるのか。

なんか紛らわしいなぁ。

|

« 岡山県にいます | トップページ | 厚木にて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岡山県にいます | トップページ | 厚木にて »