« 新EDスマイルプリキュア! | トップページ | 視聴率日記8月5日分 »

某は一話完結の方が嬉しいんだけど

聖闘士星矢Ω第18話 「復讐の炎!蒼摩、因縁の闘い!」の感想です。蒼摩の父ちゃんの中の人は古川登志夫さん。大抵の東映アニメには出ている人だ。

その他の女の子役の声優さん戸塚利絵ちゃんは長野県出身の声優さんだ。星矢Ωは青二枠アニメですね。

20120805omega

聖闘士星矢Ωもすっかり無国籍アニメで蒼摩の故郷は何となくメキシコっぽい感じがするのに、父ちゃんの名前は一摩・・・何人だ~!もしかして日系3世くらいですか!

タコスが出て来たからやはりメキシコなんでしょうねぇ。

今回の和みポイントはここ!光牙が蒼摩から渡されたときにやたらと辛いソースをかけらてそれを食べた光牙を見るユナの顔。

なんとなく、アリアがだんだんロリ化していくような気がするが、気のせいか。

20120805omega2

Ωアンチの人たちはこういう生活風景がある事が気に入らないんだろうね。こういう部分がある方が見ていて面白いと思うんだけどな。

今回の女の子キャラは目が大きいですね。

火の遺跡でマーシアンのソニアと対峙する蒼摩で会話の内容を聞いていて、はて?と感じた。もしかして蒼摩の父のシルバーセイントを倒したのはソニアとは違うんじゃないかな?と。

20120805omega3

なんとなく、蒼摩とソニアの決着は不完全燃焼でひいたけど、蒼摩は敵を取らないと前に済まないと言ってソニアの後を追って行ってしまった。

なんか父の仇は実は・・・と言うパターンで蒼摩に別のフラグが立ちそうだ。

次回は龍峰の話しよのうですが、龍峰と交代?

これが今のライブラのゴールド聖衣ですか。

20120805omega4

因縁のシルバーセイントって、ペルセウス座ですかね?それに紫龍の小宇宙が今・・・って、何?紫龍どうにかなっちゃうんか?

某的には一話完結アニメはありがたいんだが、どうかな?

聖闘士星矢と言えば、城戸沙織のフィギュアが来ましたが、残念ながらフィギュアが着ている服はめくれないそうだ。

Dscn4141

相変わらずメガハウスのフィギュアは出来が良いなぁ。

|

« 新EDスマイルプリキュア! | トップページ | 視聴率日記8月5日分 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/55354224

この記事へのトラックバック一覧です: 某は一話完結の方が嬉しいんだけど:

« 新EDスマイルプリキュア! | トップページ | 視聴率日記8月5日分 »