« マジョリーナでおなか一杯 | トップページ | 日朝アニメ視聴率 »

おお!氷河だ!

聖闘士星矢Ω第21話 「とべないペガサス!喪失からの旅立ち!」の感想です。

その前にAmazonから聖闘士星矢Ωのblueleiが届きました。

初回特典が書下ろしパッケージだけと言うのが寂しいけど6000円じゃぁ仕方がないか。

Dscn4166

作品解説書が制作秘話だった方が良かった気もするのですけど、どうですかね。

えっと、OPのテロップでは氷河が謎の男となっていました。

20120827omega

謎の男宮野真守・・・誰だ?おお、DEATH NOTEの夜神の月中の人か。

それは置いといて、いきなりグーパンチで殴ってくる女の子のユナちゃん。

20120827omega1

車田漫画のヒロインと言うよりも島本和彦漫画ヒロインみたいだ。

ん?リンかけの姉ちゃんはグーパンチで殴ってきそうだったな。

なんか熱血だな、今どきのアニメには珍しいわ。

そして光牙がユナに送り出された先で待っていたのが謎の男。

20120827omega2

いや、あからさまに怪しげなロシア人風の服で大体の想像が・・・。

そう言えば、何かのネタばれ画像で氷河らしきキャラクターがアクエリアスの聖衣をまとっている画像があったが・・・あれは何?出所はどこだろう?

氷河もマルスの暗黒の力によってでしょうか?体の一部が消えかかっているように見えた。

原作だと氷河は一輝と同じで最初敵側の聖闘士だったんだよな。なんで仲間になったんだっけ?忘れちゃったな。

20120827omega3

久しぶりのダイヤモンドダスト。

20120827hyouga

そう言えば、師と弟子が同じ技を使っているのはカミュと氷河だけだな。紫龍は・・・老師が技を出している所をあまり見た覚えがないからな。ハーデス篇で出していたっけ・覚えていないなぁ。

20120827hyouga2

あと出てきていないのは一輝だけか。

あのひねくれブラコンはいつ出て来るのやら。

来週は栄斗の話ですが、ふるさとが忍者の里だと?

どこの忍者?まさか風魔じゃないよな。

|

« マジョリーナでおなか一杯 | トップページ | 日朝アニメ視聴率 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/55514358

この記事へのトラックバック一覧です: おお!氷河だ!:

« マジョリーナでおなか一杯 | トップページ | 日朝アニメ視聴率 »