« 日朝アニメ視聴率 | トップページ | コミックヘヴンって知っているかい? »

タコ焼き勝負だ!

織田信奈の野望 第8回「黄金の自由都市・堺」の感想です。

20120829nobuna

なんていうか、この世界の光秀はこうやって裏切りの道を選んでいくのかと感じた。

信奈の台詞「黒くて硬そうで・・・白いねばねばぶっかけられて」・・・いや、良晴が作った揚げタコ焼きにマヨネーズを掛かっているのを見た信奈の台詞であって、決して卑猥な事を言っているわけではない。

20120829nobuna2

そう言えば、日本にマヨネーズが伝わったのって、いつ頃だ?史実だと多分この世にマヨネーズ自体が発明されていないと思うのですが・・・違うかな。

信奈って、良晴に対してものすごい無防備だよな。

20120829nobuna3

どう見ても恋人同士にしか見えない。

今回のあらすじは今日に上洛した信奈が将軍になるために金12万贋を献上せよと言う事に対して、堺の商人から金子を借りようとしたときにタコ焼きの利権やら何やらでクッキング勝負になった訳だ。

良晴対光秀がタコ焼き対決をすることになるのですが、圧倒的優位な光秀取ってしまった失敗は鉄鍋のジャンに出て来たネタみたいな奴で勝つために作った料理に八丁味噌を描けてゲロまずにしてしまったのだ。

だけど、敵側の商人がお金を使って他の審査員の商人を買収していたんだな。これで良晴が負けてしまうのだが・・・。

犬千代の台詞「最低」が何も語らない信奈の心の内を表しているだろう。

20120829nobuna4

光秀はここまで近くにいて信奈の心の内を読めないとはね。

人の心を分かろうとしない詰込み型の人間なんだろう。

20120829nobuna5

こうして着々と謀反フラグが立っていく訳だな。

あと残りは5話くらいでしょうか、どこまで話は進むのかな。

|

« 日朝アニメ視聴率 | トップページ | コミックヘヴンって知っているかい? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日朝アニメ視聴率 | トップページ | コミックヘヴンって知っているかい? »