« 視聴率日記8月5日分 | トップページ | 瓶牛乳 »

ロリアニメですか?

織田信奈の野望の地上波放送はテレ東で月曜未明の0:55からの放送、某は殆んどその時間は寝ていますのでAT-Xで見ています。あまり関係ない話でしたが、第5回「天才軍師調略」です。

アバンで前回の続きで松平元康との同盟を結ぶところから始まりました。織田信奈の野望の公式サイトに紹介されているキャラに武田信玄が出ていないから、今放送を一期とするとブルーレイ等の売り上げ次第では二期もあり得ると言う事かな?

20120807nobuna

まぁ、とりあえずモテモテ坂じゃなくてロリロリ坂を登り始めたんだな・・・と。

Aパートに入ると「待て、落ち着けこれは公明の罠だ」とはじまりました。

信奈達がはまった罠は石兵八陣という三国志だと北伐で出て来る必殺の陣。とにかくはまると必ず全滅すると言う今ではどんな陣かも不明な陣。横山光輝の三国志だと何巻に出て来るんだっけ?これを逃れた手段が石兵(石積み)を破壊するとは驚きでした、と言うかそう来たか(笑)。

それでサルが竹中半兵衛を落とすと言う事になるのですが、恩賞が天下一の美少女。その時になんで信奈が赤くなるのかと思ったら、自称天下一の美少女でしたね。

20120807nobuna2

今のところ、嫌なキャラ扱いの浅井はほっといて、半兵衛ちゃんもロリだった。

20120807nobuna3

こんなところに作画の力が入っているなぁ(笑)。ロリ好きが騒ぐじゃないか。

サルは稲葉山城を落としたんだが半兵衛ちゃんを助けるために落とした城を放棄するんだ。これって、完全に恋愛RPGのノリじゃないか。

そして落ちました(笑)。

20120807nobuna4

それで次回は墨俣一夜城。

なんか織田信長の野望と言うよりも太閤立志伝に近くなってきた気もするが、まぁ良いか。

次回も見よう。

20120807nobuna5

二期あるかな?

|

« 視聴率日記8月5日分 | トップページ | 瓶牛乳 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/55369356

この記事へのトラックバック一覧です: ロリアニメですか?:

« 視聴率日記8月5日分 | トップページ | 瓶牛乳 »