« 聖地巡礼本 | トップページ | 間違えて買ったのか? »

来週は二本立て

やはり、銀魂みたいななんかいい話系アニメになっていますね。いや、貧乏神が!の事なんだけどね。今回はしっかり頭から見ましたよ、Round 8!「名前で呼んで」の感想です。

感想を一言でいうと、おお!くぎゅうだ!

20120824binbou

くぎゅうの役は市子が友達を持つことにトラウマとなった原因を作った保育施設での友達?の役だ。

それと貧乏神が!のブルーレイのCMが流れて初回特典は書下ろし新作まんがが付くそうだ。ファンにはたまらないだろうがこのアニメって萌え系じゃないし、主人公が性格ブスだからな~、一般にはあまり受けないと思うのですがどうでしょう。

20120824binbou2

それにしても天城越えって。

貧乏神がいつの間にか女子高生に紛れているがな。任務をすっかり忘れていると言うか(笑)。

20120824binbou3

そしてこれが市子にトラウマを作った保育施設のクラスメート。

中々の悪人面である。

20120824binbou4

市子が拉致されたり、その間市子は狸根入りしていたり、その市子を嵐丸が助けに来たり、と色々ありましたが、最後は大団円。

市子と嵐丸が友達になってエンド。

この漫画って、市子が真人間になる過程を描いたものでしょうかね。

20120824binbou5

だからなんとなく、良い話系アニメになっています。

銀魂と言えば、10月からアニメ放送再開だって?

まだアニメ誌にはその情報は載っていないから、選り抜き銀さんの可能性が高いな。原作のストックだってまだたまっていないしさ。

時にこの三人も市子の友達になるのでしょうか?

20120824binbou6

どうもそんなカットに見えてしまうな。

来週は2本立てという。

嵐丸が出てきてから少しは見れるアニメになった気がする貧乏神が!ですね。

 

|

« 聖地巡礼本 | トップページ | 間違えて買ったのか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 聖地巡礼本 | トップページ | 間違えて買ったのか? »