« タロが捻挫 | トップページ | 新EDスマイルプリキュア! »

パロスペシャルがネタに

う~ん、見ていて面白いと感じたのは第一話だけだったかな?いやね、”人類は衰退しました ”の事なんだけどね。第五話「妖精さんの、おさとがえり」は第三の種族の登場でしょうか?

と、思ったのですが、どうやら人型ロボットのようでした。

まぁ、何で人型になったのかはこういうアニメだから考えないでおこう。

20120804jinri

そうか、だんだんサイエンスファンタジー物と言う事が理解できて来た。妖精さんが出て来るからファンタジー物かと思っていたら、違っていたんですね。

もしかして妖精さん達は絶滅寸前の人類保護を目的に活動しているのでしょうか?なんとなくそう感じた。

しかし、一話完結物ならテンポ良く見れると感じるんだけどね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

貧乏神が!Round4! 「縮んど〜るやな〜いか!」も録画しといたのを見た。既視感バリバリの内容でしたが、こっちの方が某的には見る事が出来ました。もっとも、今どきの若い衆には初見に近いストーリー構成になるのではないかと。

4話で出て来た新キャラの名は犬神桃央というドMの犬神。

これが一定以上の快楽(M)に達すると元の姿に戻ると言う。で、またジャンプの内輪ネタですか。

20120804binbougamiga

で、なぜチワワ。

話の内容を全部書くのも面倒だし、野暮なので、とりあえず未放送地区の住人は見よう!としか言いようがないな。

貧乏神が!は、どうやら全年齢を対象としているらしく、B地区に泡を付けて放送していました。多分と言うか間違いなく、DVDが発売されてもこのままです(笑)。

20120804binbougamiga2

で、桃央はこの後、ずっと人間界に居るのだろ?原作を読んでいないから、この後誰と同居するのようになるのでしょうか?次回予告だとボビーと一緒に出て来たから、ボビーと同居するのか?

貧乏神が!は萌えアニメでもないし、ジャンルはギャグアニメになるのかな?オバQ等の主人公の周りに次々と変なキャラが登場して騒動を巻き起こす類のギャグアニメ。しかも、ポロリもあるよ(笑)って感じでOKなのかな。

オチもジャンプ内輪ネタでした。

20120804binbougamiga3

キン肉マンを見た事が無い人にパロスペシャルの笑いどころは解るのだろうか?紅葉の顔がウォーズマンになっていると言うのが分かるかな。

内輪ネタばかりだなぁ、この漫画。でもまぁ、相変わらずジャンプは発行数№1の漫画雑誌だから大半の人には通じるか。

|

« タロが捻挫 | トップページ | 新EDスマイルプリキュア! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/55347011

この記事へのトラックバック一覧です: パロスペシャルがネタに:

« タロが捻挫 | トップページ | 新EDスマイルプリキュア! »