« コミックヘヴンって知っているかい? | トップページ | また長野県はスルーかよ »

ふたりはプリキュアsplashstarを予約しました

今までふたりはプリキュアsplashstarのDVD-BOXを予約しようかしまいか迷っていました。

なにしろ、SSはプリキュア史上歴史に残るほどの不人気なのだ。某プリキュアムックにSSの失敗でもう一年だけプリキュアをやってダメだったら、プリキュアシリーズを止めようとまで書かれたシリーズなのだ。

某にはどう映っていたかと言うと、TVを付けて寝ていました。冗談じゃなくてね。キャラ入れ替える必要があったのかな?とさえ思っていましたから。

でも薫と満が出てきて印象が変わりましたね。

20120831ss

萌えキャラの類に無表情キャラと言う分類がある。エヴァの綾波やナデシコのルリルリがそのたぐいだ。そのたぐいの中に満と薫が入って来たのだ。

しかもメロンパン好きの満とロリコンの薫というイメージまで見事に定着させたキャラでだ。

20120831ss2

他に魅力的な敵キャラは満と薫が離反してからのキントレスキーかな。

キントレスキーもパンパカパンにパンを買いに来ていたけど、それほどネタにならなかった。どちらかと言うと、オラオラオラオラが一番だった。

20120830150820

SSで録画してあるのは満と薫が出て来るところだけだし、完全限定生産と言う事も有り、予約する事にしました。

SS関係で持っているグッズはグッコレの満と薫フィギュアだけだが、DVD-BOXが増える事になるな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コミック虎の穴で”織田信奈の野望”のOPとEDのCDを買うとクリアファイルが特典として付いて来ると言うので買いました。

Amazonで安く買うか特典狙いでトラの穴で買うかの違いだな。

Dscn4171

ついでと言うか一緒に買ったCD。

貧乏神が!のOPとスタプラの演歌CD。

Dscn4172

スタプラって、携帯ゲームなのか。

そう言えば、テーマ曲のキャラクター違いCDも発売になっているんでしたな。

そちらはどうするか。

声優のファンなら迷う事は無いのでしょうけどね。

とりあえず、織田信奈の野望のCDが店頭に残っているのを持って来ました感が強いのが良いね。

20120831nobuna

クリアファイルはトラの穴で在庫が無くなり次第このキャンペーンは終了でしょうね。

|

« コミックヘヴンって知っているかい? | トップページ | また長野県はスルーかよ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コミックヘヴンって知っているかい? | トップページ | また長野県はスルーかよ »