« 頭悪いの? | トップページ | スマイルプリキュア!カレンダー »

AT-Xで標準放送が終わる(ドリランドについて)

CSのアニメ専門チャンネルAT-Xを見ていたら、チャンネル729での放送が終わると言うお知らせが流れた。

スカパーのチューナーから直に見ている人対象で各ケーブル局や配信会社経由の人たちはあまり関係ないらしい。そうか、HD専門チャンネルになるのだな。

AT-Xと言えば、やっと10月から探検ドリランドの放送が始まる。

放送日時は2012年10月30日(火)スタート

毎週(火)20:00 毎週(木)8:00 毎週(土)26:00 毎週(月)14:00 【30分×1話】と言う事だ。

テレ東の番組なのに3か月以上遅れての放送開始ですか。

ドリランドは今日で10話。

新キャラ登場です。

20120915dori

先週は男の人魚が出てきてびっくりした。

人魚男の場合はマーメイドじゃなくてマーマンって言うんだっけ?

20120915dori2

ところがこいつ実は人魚じゃなくて龍騎士、でもってハンター。

カナヅチの人魚ってあり得ないだろ、バレバレのような気がするんですが。

関係ない話ですがGS美神や絶対可憐チルドレンでおなじみの椎名高志の四コマ漫画椎名劇場だっけ?で人魚の奴があったな。

人魚と人間が結ばれようとしていたら、人魚は卵を産んで頬を赤らめ「ここになさってください」って言う漫画(笑)。

いや~、分かる人にしか分からないネタだな。

それで第9話がどんな話だったかと言うと、人魚とハンターは実は相思相愛だったと言うオチ。

20120915dori3

でさ、第9話の人魚姫セーラの中の人なんだけど種田梨沙と言う新人声優。

全く知らない声優なのでウキペで見たら今年から活動しているらしい。

20120915dori4

第9話はちょっといい話系でした。

AT-Xで放送するのは来年の2013年くらいになりそう。

それにしても何でこんな時間に放送しているのかつくづく謎のアニメだ。子供向けに放送すると子供らがカード欲しがるという、苦情が来ることを予想しての放送時間なのかな。

|

« 頭悪いの? | トップページ | スマイルプリキュア!カレンダー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頭悪いの? | トップページ | スマイルプリキュア!カレンダー »