« 9月です | トップページ | 予想通りだった訳だが »

本日のプリキュア

ここしばらくのスマイルプリキュア!を見ていて、「ああ、プリキュアでゆるい学園女の子物をやりたかったんだ」と分かって来た。

今回もみゆきたち五人で街中をぶらぶらしている話でしたので間違いないかと。

そう言う事でスマイルプリキュア!第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」の感想です。

スマイルプリキュア!と言えば、今週中に新EDのCDが出るが某予約したっけ?と心配になり、Amazonを見ると7月に予約済みでした。予約するのが早すぎて忘れてしまったわ。

さて、上ケン回です、どれくらいロリロリしているのでしょうか(笑)。

20120901smp

うむ、アバンから全開のようだ。

それにしても今期のプリキュアは5人中4人がアホの子でしたか。

やよいは屋上のヒーローショーに毎日通い詰めていたのでしょうか、まぁ、コミケに行ったのが思い出じゃなくて良かったと思うが。

20120901smp2

それにしてもプリキュアとバッドエンドの幹部は仲良いな、仲良くゲームしているがな。

20120901smp3

対戦ゲーム中のT-SQUAREのTRUTH調の曲や

http://youtu.be/jt6NfEq97Lc

巨人の星のゆけゆけ飛雄馬調の曲って、わざわざ作ったんでしょうかね。

そう言えば、この手の曲ってそのまま使えないから各アニメで見たような感じのBGMを作っているよね。

一番わかりやすい例がTV版のうる星やつらなんだ。”ふおし”と”ぶあん”が出て来る奴。分かる人には分かる話し。

関係ない話だが、劇場版第二作目のビューティフルドリーマーのBDが発売中止になった理由はネット上で原作者の高橋留美子が原因とか言う噂だが、単に他の作品のキャラを無断で使用した著作権違反でBDを発売できないんじゃないかな。実際、CSでもこの映画だけ放送しないしさ。

話がいつものようにそれました(笑)。

20120902153518

そしてもしかしたら流行るかもしれないキュアビューティーの”ぐぬぬ”。

20120901smp4

それにしても補習を受けているのがクラス中たった4人だけかよ。

れいかは予想をはるかに上回る量と宿題の残り分を語っていましたが、どれだけ残したんだよ。

20120901smp5

うん、プリキュアは間違いなくゆるい学園ものアニメになっていますね。

来週は河野作監回かな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

プリキュア!と言えば、東映アニメーションショップからキュアレモネードのフィギュアが届いているのだが、まだ輸送用の箱すら開封していない。

そのうち開封しよう。

|

« 9月です | トップページ | 予想通りだった訳だが »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月です | トップページ | 予想通りだった訳だが »