« 視聴率日記9月2日分 | トップページ | 何故ブレる? »

中古で買いました

発売して後に知る事がある物もある。

侵略!イカ娘の12巻がDVD付限定版があると知ったのは発売したのちの事でした。まぁ、どうせ残っているだろうとタカをくくっていましたが、1年前に発売したアザゼルさんの限定版が残っていた某書店でも置いてありませんでした。

ネット通販ならと思い色々とショップを巡ってみましたが、どこも売り切れで買えるところがアマゾンの付加価値付の古書だけ。

まぁ、仕方がないかと一番安いところで買いました。

Dscn4184

よくよく考えて見れば、侵略!イカ娘のコミックスを買うのはこれが初めて。

いやね、週刊チャンピオンを買って読んだ時にこれは買うレベルの漫画じゃないなとマジで思ったのですよ。

アニメは面白いけどね。

さて、肝心のOVAはと言うと。

20120906ika

おお!本当に新OPだ!!

このコミックの為だけに作ったOVA!えっと、確かOVAって売れた本数で元が取れるかとれないかが分かるのだが、これだけどこにもないと言う事は間違いなく元が取れているな。

OVAを見ていて、ふと思ったのですが、例の3バカトリオって、何で私生活の時も片言の日本語でしゃべっているのだろうか?

謎だ。

20120906ika2

これだけのアニメを限定版とは!と思いましたが、よく考えて見れば怪物王女でOVA付コミックだけ買っていた某がいたんだな(笑)。

侵略!イカ娘が傑作アニメの証拠は、しっかりと逃げずに食べ物を描いていると言う事だ。

最近の人は知らないかもしれないが某アニメでキャベツが単なる緑色のボールになっていたことがあったのだよ。

20120906ika3

それとは違い、これはカツカレーとか・・・何故海の家で刺身?

限定版コミックにはアニメが3本入っていたけれども3本目はいつものように見ているのが辛い内容でした。

まぁ、発売価格よりもちょっと高かったけれど買って良かったかなと思える内容でした。

|

« 視聴率日記9月2日分 | トップページ | 何故ブレる? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 視聴率日記9月2日分 | トップページ | 何故ブレる? »