« 松永弾正下る | トップページ | 視聴率日記9月2日分 »

来週は邪武

聖闘士星矢Ω第22話 「友への思い!忍の道と聖闘士の矜持!」なんですが・・・なんか割合とどうでも良い話だったようなそうじゃなかったような・・・。

最後に蒼摩の修行シーンがちょっとだけ出てきますが、本当にちょっとだけよ。

一瞬、まさか一輝?と思いましたこのカット。

20120904omega

でも正解はCMの後で。

正解は一角獣星座の邪武でした。

20120904omega2

確か原作では登場初出の時は星矢のライバルみたいな感じで書かれていたけれども!最終的にモブ聖闘士になっていました。

(;ω;)

聖闘士星矢Ωはそんなところです(笑)。

だって今回はユナやアリアが出て来ないんだもの。

聖闘士星矢と言えば、アニマックスで放送が9月2日から始まりましたね。

観ていて驚くのは80年代のアニメなのに今でも十分見れると言う事です、いかに当時のスタッフの力が凄かったかと言う事ですね。いや~、アニメオリジナルの鋼鉄聖闘士が待ち遠しいわ。カミュの出番が遅かったためにクリスタル聖闘士とか言うのが出てしまいカミュは師匠の師匠になってしまったとか(笑)。当時のファンロードでネタにされてしまっていたな(笑)。

まだ十代だったころのシャイナさん。

20120904seiya

まだ十代だったころのゲアー激先生。

確か当時13歳くらい・・・。

こんなに老けた13歳がいるかぁ!

20120904seiya2

聖闘士星矢Ωの22話と聖闘士星矢の2話は御大勝間田氏の演出なんだけど・・・う~ん、勝間田氏腕落ちたかなと思ってしまう。

それほど第一作目の20年前のアニメの方が出来が良いと言う事だ。

20120904seiya3

30年近くたつのにいまだに昔の聖闘士星矢が良いと言う回顧厨がいる訳も納得してしまうな。

アニメの技術としては今の方が上がっているんだから、多分比較する回が違えば感じ方も違ってくるだろうな。

しかし・・・聖闘士星矢のDVD-BOXどうするか・・・迷う。

|

« 松永弾正下る | トップページ | 視聴率日記9月2日分 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松永弾正下る | トップページ | 視聴率日記9月2日分 »