« 日朝アニメ視聴率日記 | トップページ | 山梨迷物?と貧乏神が! »

地方限定コミック?それって同人誌じゃ・・・

先日、富山県に行った時にローソンで買った見た事も無いコミック。

”恋と成”というマンガで出版元が時鐘社と言う聞いた事も無い会社。

Dscn4196

ちょっと、パラパラめくってみてなんとなく買ってみた。

この漫画は北國新聞社が発行している、月刊北國アクタスという地方紙で連載しているマンガとの事だ。

Dscn4197

作者は東谷文仁という昔ジャンプコミックを出したこともある人らしい。

Dscn4198

知っているか知っていないかで話をすると、まったく知らん。

そもそも、月刊北國アクタスってどんな雑誌なのさ。

ググると引っかかるけど、何でしょうかね。

なにしろ、恋と成の内容はこんな漫画なのだ。

Dscn4199

この漫画で月刊って、他の記事はどんな内容なのさ、落差がありすぎる感じがするぞ。

富山市でローソンの2店舗で買い物をしたが両方ともおいてあった。でも、売れていなさそう。

出オチキャラが多いマンガだな。と言うのが正直な感想。

Dscn4200

出オチキャラばかりなので、ちょっと読んでいて途中で飽きてきた。

しかし、地方紙掲載のまんがだから同人誌じゃないとは思うが・・・富山県と石川県以外でこのコミックを買う事は出来るのでしょうか。

それと疑問に思った事が、表紙の女の子が恋という主人公との事だが!ほぼ成という男の子が一人で話を進めている。早い話が恋というキャラは居なくても十分通用する内容なのだ。

それを主人公って、この漫画の作者は主人公の意味を分かっていないようだ。もっとも、作者が必要でもないキャラを主人公認定してしまえば、そのキャラが主人公になると言う類のまんがだな。

|

« 日朝アニメ視聴率日記 | トップページ | 山梨迷物?と貧乏神が! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日朝アニメ視聴率日記 | トップページ | 山梨迷物?と貧乏神が! »