« 視聴率日記 | トップページ | 入籍おめでとう »

やはり久川さんは上手い

聖闘士星矢Ω第26話 「追憶と復讐!闇の遺跡の罠!」です。

今回思ったのは佐々門先生元気だなと言う事。

20121002omega

昔、サンライズが日本サンライズだったころによく一人原画をしていた原画マンです。

さすがに最近では作監はしていないようで。

今回の作監は高橋晃だからダブ回と言う事でしょう。

第26話の見どころは何と言ってもロリソニア。

そして久川さんの声優としてのうまさを改めて知ることになる回でした。

20121002pmega

昔、”ああ女神様”だったっけのキャラソンを出した時に音響の人が久川さんは歌を歌っても声質がそのキャラのままで驚いた事があると言うお方だ。大抵の声優さんは歌を歌わせるとキャラの声じゃなくなることが多い。

20121002omega2

ロリソニアの仮面に付いた血がソニアの涙に見えた。

今回の事で蒼摩はソニアがやむなく蒼摩の父を殺したと言う事が分かったと言う事になるのでしょう。

と言う事は蒼摩はソニアの素顔を見たと言う事じゃないかい?ロリ時代の。

ソニアに蒼摩とくっつくフラグもしくは死亡フラグが立ってしまったように見えた。

そして何と言っても26話で光牙のコスモが光属性と言いつつ闇のコスモの持ち主だったと言う事で次回にヒキになった。

20121002omega3

この各自の闇の部分を克服して最終決戦になるのでしょうが、光牙が実は闇サイドだったと言うのは次回でどう解釈するのか見たい所ですね。

最終決戦はやはり、ゴールド聖闘士との死闘でしょう。

貴鬼が次に出て来るときは牡羊座のゴールド聖衣を着て出て来る事は解ったんだけど、一輝は?氷河が水瓶座のゴールド聖衣を着ていたがそうは何?等、これからが見逃せないな。

PSPだっけ?かで聖闘士星矢Ωのゲームソフトにポセイドンが出て来るようですが、すでに二期決定と言う事か?

元の原作は最初のアニメでパチスロにもなっているから、そうなりそうな予感。

ソニア元聖闘士説と言うカキコがあったが・・・それは理想だな。

|

« 視聴率日記 | トップページ | 入籍おめでとう »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事