« 聖闘士星矢Ω新章キター | トップページ | 久ぶりに・・・ »

大友向けプリキュアでした

いや~、面白過ぎました。

でも、これは巨大ロボットを見て育った世代にしか受けないんじゃないかと巨大な心配をする訳です。

20121014smp

アバンを見て「これは・・・ケンオーさんっぽいが、大張も来ているかもしれないな。するとガイキング以来か」と感じていました。

EDのスタッフクレジットでやはり来ていたと再確認。

20121014smp2

あと、渡部圭祐さんも来ていた。間違いなくケンオーさん繋がりですね。

デジモン終了後、東映アニメから離れていたケンオーさんがプリ5以来のプリキュア原画ですか。ロボ回で( ^ω^ )

そう言う訳で第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」です。

やよいが途中からイカ娘とキャラがかぶっていたのは仕方がないとして、ロボアニメに興味が無いものに「いろいろ教えてあげる」って、何?その不要な上から目線は(笑)。

20121014smp3

今回の特徴として、ロボットのカットに枚数を回したためか、通常部分は止め絵などが多かったですね。でもわかる人にしか分からない程度だから見事と言うしかない。

ウルフルンとアカオニ―がワルボッターでシュミレーション(笑)をしているのを見て、島本和彦の”燃えよペン”・・・”吼えろペン”の方だなを思い出したのは某だけではあるまい。

20121014smp4

今回は展開がとにかく早かった。

なに?このショートコント。の後ですぐにバトルに。

20121014smp5

この後、マジョリーナはウルフルンとアカオニーにロボニナールと言う銃タイプのアイテムを向けるのだが、アカオニ―がくしゃみしてその光線がみゆきに・・・ドリフノコントかよ!

その光線を浴びてしまったみゆきは「やられた~」って、ノリいいなおい!

20121014100525

こ、この変形はシンクロン原理による巨大化なのか!

もう、この後作画ノリノリです。

20121014smp6

だが!プリキュアロボは操縦者が搭乗しないと身動きが取れないのだ!

これはびっくり(笑)。

キュアピースとサニー&マーチの温度差が凄い事に!

20121014smp7

Bパートでピースとサニーとマーチがプリキュアロボを操縦するのだが、満足に動かせない。

せっかく起動音がガンダムなのに(笑)。

するとプリキュアロボのいきなり動きが良くなった!

20121014102125

困ったときはやはり、ビューティーですね。

なんと、ビューティーはピースから借りたこの分厚い大図鑑に目を通し終わったのだ!

20121014smp8

・・・操縦方法も載っていたのか、この図鑑(・_・;)。

今回、この回の為だけに作った合体シーン。

やりましたねぇ。

20121014102721

そしてこのサニーとマーチの温度差を見ろ!

20121014smp9

まさかプリキュアで合体ロボを見れるとは思わなかった。

この後、空を飛ぶんだけど、このカットは間違いなく渡部さんだな。

以下にもZ5とかその辺りの影響を受けて描いていたような構図だ。

20121014smp10

もはや、構図がヒーロ物になってしまいました。

いや~、面白いわ。

20121014smp11

ロボットアニメ世代には大うけでも幼女にはどうかな?と思えますが、どうせこの時期、運動会とかで秋祭りで外に出ている人が多いんでしょうね。

録画率と言うのが図れればいいんだけどね。

来週は”あかね、お前キャラ作ってたんかい!”という疑惑回ですね。

今日の放送で映画のCM流れたし、映画スマイルプリキュア!の公開日は10月27日だから、次回から映画のネタバラシOPですかね。

えっと、10月末は放送が放送休みか。

|

« 聖闘士星矢Ω新章キター | トップページ | 久ぶりに・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 聖闘士星矢Ω新章キター | トップページ | 久ぶりに・・・ »