« うちの母が本気にしました | トップページ | う~ん、ゆかなですか »

政治的ネタだったのかな

第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」 の感想です。

”じょしらく”のネタになったように日本の生徒会のレベルは高い(笑)。

20121028smp

そのネタは置いといて、今回の脚本は小林雄次さんで演出・絵コンテが土田豊さん、作監がフランシス・カネダ、アリエス・ナリオさん。あれ?昨晩放送のドリランドはフィリピン作画だったが筆速いなぁ。話の内容は・・・凄く微妙だ。

ギャグ回でもないし説教回でもない、何をやりたかったんだろう。

20121028smp_2

どうも話の出来のばらつきが大きいプリキュアですね。

来週に期待しておこう。

20121028smp2

スマイルプリキュアと言えば、某宅にも設定資料集とスクールカレンダーが届きました。

Dscn4235

どちらかと言うとスクールカレンダーの方が欲しかった方です。

Dscn4236

A4サイズだからちょっとしたスペースにも飾れるところがありがたいですね。

今回のスマイルプリキュア!を見ていて、バッドエンド側の生徒会での公約が民主党のマニフェストと同じに見えたのは某だけではあるまい。

以前から某の日記を見ている人は某がどれだけ民主党政権に批判的か知っているだろうから今更の拾い物をまたつかう訳だ。

20121028

もしかして、現政権政党を揶揄したかったのでしょうか。

政治的なネタはここまでにしよう。これ以上続けると痛い人がやってくるから(笑)。

|

« うちの母が本気にしました | トップページ | う~ん、ゆかなですか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちの母が本気にしました | トップページ | う~ん、ゆかなですか »