« やはり、よりぬきか? | トップページ | これからはこっちかな »

長野県に欲しいコンビニ

長野県内にはCOCOというコンビニが無い。

セブンが一番多いが、某はセブンでなるべく買い物をしないようにしている。

それはさておいて、何でCOCOかというと、やはり手作りお弁当があるからでしょうね。

デイリーにも手作りパンがあるけど、手作り弁当を置いているコンビニは長野県からなくなった覚えがある。

昔、マイショップという手作り弁当を売っている店があったが、その店は売れ残った弁当の日付を貼りなおして売っていたから買い物に行かなくなった。かなりの人数がその現場を見てしまったんじゃないかな?だから潰れたとしか言いようがない。

マイショップの話はこれくらいで終わりにしておこう。

昨日、某所のCOCOに入った時に、夏目友人帖のチョコを見つけた。

Dscn4225

これ、肆の方だな。

ウェハースチョコなんだけど・・・ホワイトチョコ。

え~、と思いつつ、残っていた分だけ買った。

クリアけーどが付いているそうだが・・・

Dscn4226

あ、これは肆のラストシーンじゃないか。

天然でソーダが湧いているから飲みに行こうと言う奴。それでそのソーダが錆び錆になっていた話。

一昨日でアニマックスで参の放送が終わって、肆が始まるが5期はまだか。

白泉社のまんががアニメ化になったので神様始めましたと言うのがあるが、あまりにも絵が動かないのですぐに切りました。久しぶりの大地丙太郎監督作だったのだがね。

|

« やはり、よりぬきか? | トップページ | これからはこっちかな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やはり、よりぬきか? | トップページ | これからはこっちかな »