« あれほど日記に書いたのに | トップページ | とりあえず観てみたけど・・・ »

見事な最終回だった

じょしらくがアニメ化になると知った時に楽屋で駄弁っているだけのまんがをどう動かすのかと思っていました。

しかし、見事にアニメ化したな。

無駄に原画枚数使っているし。

20121009josirakl

よもや最終回にテコ入れするとは思わなんだ。

第十三席の感想です。

じょしらくの面白いところはBパートの都内散歩パートですね。

第二席のBパートでは東京タワーに行きました。そこで東京タワーの大株主がマザー牧場と東映と知りました。

十三席ではアキバでした。

20121009josirakl2

それでどこが見事な最終回だったかと言うと、第十三席のCパートで最後のカットが魔梨威が高座に出て行って終わりでした。

なるほど、楽屋内で進行するアニメだから高座に出ていくとそこで終わりと言う事か。

20121009josirakl3

見事な終わり方だ。

久しぶりにきちんとした最終回を観た気がする。

原作はまだ続いているけどね。

じょしらくも2012年夏アニメで最後まで見た作品でした。

じょしらくのアニメ2期は多分ないでしょうね。そこまでBDとか売れと思えないし。

|

« あれほど日記に書いたのに | トップページ | とりあえず観てみたけど・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事