« ハヤテ34巻を買う | トップページ | 信州ゆかりのアニメ人 »

いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。

今日のスマイルプリキュア!はあかねの初恋物語でした。

サブタイは「熱血!?あかねの初恋人生!!」 脚本が成田良美さん、演出・絵コンテが田中裕太さんで作監が稲上晃さん。

いや~、プリキュアでもこういう話ができるんだと大変感心しました。

話のネタは、もうありきたりの転校生ネタもしくは留学生でその当人に恋心を抱いてしまうと言う話。

あかねは自分がブライアンに恋していると周りに気付かされて、ブライアンを見送りに行くシーンは今回のクライマックスでした。

20121021111608

BGMもシーンに合っていて良かったね。

あかねが髪をまとめているヘアゴムを力任せに取っている所もあかねがどれだけ急いでいるかを演出していた。

20121021smp2

大体この場合って、間に合う事がパターンなんだけど・・・見てしまうんだよな。

20121021111913

要はどうやって見せる場にできるかですね。

20121021111952

七色ヶ丘に国際空港があるのはお約束だけど、ブライアンが待っていたのもお約束で、多分相思相愛じゃないか?

いや~、おもわずブライアンに対して「奴はとんでもないものを盗んでいきました」と思ってしまったぞ。

20121021smp

プリキュアシリーズで色恋沙汰はフレッシュ以降無かったのですが、あればあるで話の幅が広がるね。

中学生の初恋物だったから、”すくらっぷブック”も思い出していたよ。

さて、元ネタのカリ城。

最近の女の子はバレンタインも友チョコとか言って、男子にチョコとあげないから、もしかして女の子に積極的な外国人のブライアンを出してきたのかもしれない。

その方がわかりやすいし。

こういう話は親子で見れる話しだと思うのですよ。

|

« ハヤテ34巻を買う | トップページ | 信州ゆかりのアニメ人 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハヤテ34巻を買う | トップページ | 信州ゆかりのアニメ人 »