« 限定版を買ったのだが | トップページ | なんとなしに見る »

北アルプスも雪化粧

「今朝は冷え込むなぁ」と、思っていたら、北アルプスが雪化粧していました。

2012102406410000

つい、一か月前まで秋だと言うのに妙に暑い日が多かったのに寒くなるのは早いです。

長野市は霜が降りませんでしたが、山形村は霜が降りたようです。

2012102406420000

ちょっと早いけど、スタッドレスタイヤを買いに行きますか。

いえね、年間走行距離が異常に短いうえにスタッドレスタイヤの使用年数もそれなりなので、春先にタイヤ交換しないでスタッドレスタイヤで夏を越したのだよ。

制動距離が延びるから危険とか言うけど、車に乗らなければどうと言う事は無い(笑)。

もう長野の朝夕は冷え込みますから、長野にお越しの際は上着を一枚多く持って来てきてね。

|

« 限定版を買ったのだが | トップページ | なんとなしに見る »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 限定版を買ったのだが | トップページ | なんとなしに見る »