« ipot来る | トップページ | すごいよパラドクスさん »

シンデレラプリキュア

プリキュアシリーズと言うのは保育園や幼稚園時が小学校に進学するときに合わせてキャラクター文房具関係の発売が間に合うように放送されているのである。

今回、みゆきのOP回収話でした。

20121118smp

それで来週の予告で分かった事はあかねのOP回収のようです。

20121118smpyokoku

察するにこの調子で行くと12月16日前でやよいとなおとれいかのOP回収をすると言う事でしょうか。

OP回収が終わったら、もう敵のアジトに乗り込む時期じゃないか(笑)。

ここまでスマイルプリキュア!観ていて感じた事は敵の親玉ピエーロ様出番少ねぇ~、敵の弱点分からねぇ~。と言う事かな。簡単に言うと重要アイテムのデコルをほぼ活用していないストーリー構成。

ピエーロ様を完全に倒せるだけのデコルは揃ていると考えて良いんだよな、すでに一回倒しているし・・・弱いよピエーロ様(笑)。

そう言う訳で第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」の感想です、今回の作監はロリ作画でおなじみの上野ケンさんです。

ストーリーはみゆきがメルヘンランドに伝わる”始まりのシンデレラ”と言う絵本の中に入ってしまう話。バッドエンド王国は始まりのシンデレラのシンデレラをバッドエンドにしようと色々とちょっかいを出してくると言う話なんだな。

プリキュア伝統と言うか、すでに育代さん初登場の時に知っていたみゆきの料理音痴がここでも発揮された。

20121118smp2

マジョリーナは何もしていないのにポップに卑劣呼ばわりされてしまった(笑)。

やよいは魔女役で出て来たけど、うららみたいに「はじけろホイ」と言う呪文は無かったな。

20121118smp3

今回プリキュアに変身したのはみゆき一人だけ。

来週はもしかしてあかねだけプリキュアに変身するのでしょうか。

20121118smp4

まぁ、それはアリかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しかし、絵師の皆さんは筆が早い。

先週の予告であかねねずみとなおねずみは出てきていなかったから、放送直後に描きだしたんでしょうね。

スマプリ39話 | 一休 [pixiv]

そう言えば、例の件でやらかした和歌山県出身の原画マンはクビになったという噂を聞いた。

まぁ、仕方ないか他で使ったキャラを登場させてはマイキャラ使いましたとはいかないからな。

余談ではあるが、某、シンデレラが履くガラスの靴ってどれだけ強度あるんだよ!と今でも思っている。

 

現代の科学を持っていても作り出せないガラスの靴だぞ、割れたらまともに足をざっくり行くぞ。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

まぁ・・・童話だしね。

|

« ipot来る | トップページ | すごいよパラドクスさん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ipot来る | トップページ | すごいよパラドクスさん »