« 視聴率日記スマプリ休み | トップページ | こんなニュース »

Aldiousって、知ってる?

いつぞやのラジオ番組で Aldiousというガールズへヴィメタルバンドを知ったんだ。

誰のラジオ番組かは忘れてしまったがね。

その番組で流れた"マーメイド"という曲が気に入ってCDを買ってしまいました。Dscn4240

http://youtu.be/pevjF9wHh1Y

ちょっと、これから眺めていようと思ったバンドになりました。

20121107al

http://youtu.be/Cqq_aNvJfBw

そう言えば、昔、NHKでクリスマスになるとクリスマスライブみたいな演奏をする番組があったけど(歳がばれるな)、某放送局でバンドブームを作って以降無くなったね。

バンドブームの時の話とかを聞くと今のお笑い芸人と同じくらいの極貧生活だったみたい。

事務所がギャラをかなりピンハネしていたとか。

このバンドのボーカルのRinoって、前は推定少女とか言うアイドルグループに居て”ONE PIECE”のEDテーマを歌った事があるとか。

http://youtu.be/jLQYlDyhX84

・・・すみません、このED見た事ないです。

長野県は”ONE PIECE”の未放送分が多いからな~。

|

« 視聴率日記スマプリ休み | トップページ | こんなニュース »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 視聴率日記スマプリ休み | トップページ | こんなニュース »