« 聞かなくても限定版だから | トップページ | プリキュアファンならアニメージュだ »

ちなみさんが一番だな

今回のスマイルプリキュア!は幼女回でした。

その中で思った事は、やはり、西村ちなみさんが声優歴が長いと言う事もあるが、一番幼女の声の出し方が上手いと感じました。まぁ、声優歴がまだ短い田野アサミちゃんは仕方がないか。

そう言う事で 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」 です。いや~、久しぶりにの河野作監回だ。

アバンで緑川家の日常が出てきました。そしてなおのママが出てきて、ようやく台詞が。

20121111smp

うむぅ、このビッグママの中の人は高橋里枝さん、某が見ていたアニメの中では”べるぜバブ”の男鹿母だ。

20121111beruze

ベルゼのEDのテロップでも名前が無くて男鹿母でテロップが出て来る凄い母親役の中の人だ!

そして河野作監独特のアオリ構図。

20121111smp2

おっさんだとまず思い浮かぶ人は湖川友謙さんだろうな。

何か影響を受けているのだろうか?

それは置いといて、アバン開始2分後には全員幼女になってしまった。

20121111smp3

展開速いな~、やっとここまで来て方向性が見えて来たか?

OPは映画宣伝用をまだ使用中。

20121111smp4

うむぅ、なかなか見に行く時間が無くて困る。

平日で時間が欲しいのだが、今勤めている会社は余計な仕事を入れて来る会社だからな。

Aパートでみゆき達が地面にお絵かきする場面がある。そこで各声優の幼女声を聞いてみると、西村ちなみさんの声が格段にうまいと感じる。

20121111smp5

順番で行くと次にマリーナでミサトンでおひさで田野ちゃん。アニメの声優の仕事だとガヤとか通りすがりの人とかで主役とは違う声を出さないといけなくなるから、こればかりは出演した役柄に比例してしまうから仕方がないか。

あっ、ここ萌えだ(笑)。

20121111smp_2 そこに現れる萌え萌え生物。

20121111smp7

ウルフルンの腐女子人気がまた上がるじゃないか。

萌え萌え生物其の弐。

ああ、好きなこと手を繋いでいるときに知っている人とであると照れる男の子っているよな(笑)。

20121111smp8

戦闘シーンも微笑ましくていいわ。

20121111122607

最後は元に戻ってめでたしめでたし、なのです。

なんというか変化球アットホームな内容でしたね。

20121111smp9

スマプリはどう言う訳かプリキュアの家族が絡んでくる話が異常に少ないのが気になっている所です。

やっと、プリキュアメンバー全員の家族が出ましたが、今回で38話。

残り10話か11話しかないじゃないか。これで12月中旬くらいから物語をたたみ始めるからこの手の話はもう無いかもしれない。

さて、TVブロスのプリキュア占いで某はキュアビューティーと出ました。

・・・まぁ、こうなると分かっていたけどね。

20121111burosu

来週は・・・おお、みゆきのシンデレラ回だ。

20121111smpyokoku

OP回収ですか?

20121111smp10

|

« 聞かなくても限定版だから | トップページ | プリキュアファンならアニメージュだ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 聞かなくても限定版だから | トップページ | プリキュアファンならアニメージュだ »