« 肉食系女子どころの話じゃない | トップページ | 視聴率日記スマプリ休み »

マスコットキャラは必要だね

探検ドリランドも本放送はもう第17話。

20121105dori

本放送の方ではすでにミコトの敵となる魔族が登場していたりするんだな。

20121105dori2

それでミコトは何か覚醒しちゃったりして。

20121105dori3

それで一番変わったのが新EDですかね。

20121105dori4

そう言えば、探検ドリランドってCMを抜いてしまうとOPとEDを入れても放送時間が20分しかないという妙なアニメ。

それゆえのBSにはハンターナビがあるのかもしれない。

ドリランドの特徴として、背景の美術がきれいに描いてあることがあげられる。

20121105dori5

これも東映の世界ビジネス戦略アニメだからだろう。

でも、作画にバラつきがあるな。

今回はどうやら一人原画らしい。

20121105dori6

第17話「宝から飛び出したペット、ペフー!」ではマスコットキャラのドラゴンの幼生っぽいペフーという妙な生き物が仲間になった。

すこし物語は進んだけど、オカマ師匠のブリリアンの町はどうなるんだよ、暗黒に呑み込まれてしまうのか?

そんな話は置いといて次回はなんでしょうか。

20121105dori7

のんきに地方衣装を着るミコト姫の話のようだ。

ドリランドはCSのAT-Xでも4カ月遅れで放送開始となったけどBSジャパンで3か月遅れで放送しているから意味あるのだろうか?ハンターナビ以上の付加価値が付くとは思えないし。

でも、ちょっと見てみるか。

 

|

« 肉食系女子どころの話じゃない | トップページ | 視聴率日記スマプリ休み »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肉食系女子どころの話じゃない | トップページ | 視聴率日記スマプリ休み »