« 12月ですね | トップページ | 体育座り解除 »

スマイルプリキュア!第41話

スマイルプリキュア!第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」の感想です。

一言で言って、今回も黄色はスタッフのお気に入りらしいとつくづく感じました。

原画何人いるんだよ(笑)。

20121202smpstf

これ第一話とか最終回などの重要な回に投入する人数と同じだよ。

演出・絵コンテが境さんだからスイプリの元スタッフで呼べる人を呼べるだけ呼んだのか、それとも黄色回の原画描かせろ!と集まって来たのか知らないがさすがに作画良かったなぁ。

20121202smp

作監は山岡直子さんなのに原画に作監クラスがいるのがご愛嬌だわ。

物語は、まぁ、漫画家を目指した事のある人ならある事だが途中で自分の描きたい漫画ってこれか?とか描けるのか?とかやよいが迷う話でした。

20121202smp2

やよいの描いた正義のスーパーヒロインの名前は結局聞きそびれたのか名前が出なかったのか分かりませんでした。

キュアピースの戦闘シーンに入ると・・・おお!作画力入りまくりだ。

20121202smp3

ピースは怒りのあまりに全身に雷を纏うのですが、某、てっきり超電流でアカオニ―の攻撃をはじくと思っていました。

まぁ、絵的にそれでは分からないか。

バトルシーンに解説者付アニメじゃあるまいし。

20121202smp4

もう、ここの戦闘シーンは圧巻でしたね。

キュアピースもこういうバトルができるんだと感心。

20121202smp5

GIF作ってみた。

20121202110711 まぁ、電流ではじくに近いバトルだわな。

20121202smp6

そう言えば、キュアピースって大塚監督のお気に入りだったんだよな。

力入り過ぎですねぇ。

20121202110814

ハイパーモードキュアピースに見えてとても良いです。

やよい回に外れ無しと言いたいですが鬱回が夏ごろあったからな。

来週はなお対マジョリーナですか。

なおの家は大家族だなオイ。

 

20121202smpyokoku

マジョリーナがさらに厚化粧に・・・(笑)。

EDカードを見ていると最終回が近くなってきていると感じさせますね。

20121202smp7

そうそう、アカオニ―がやよいの描いた原稿を見てやよいを見下ろしている姿が担当編集に見えなくもない。

20121202smp8

スマイルプリキュア!も残すところあと8話くらいでしょうか?

あちらこちらの掲示板で時期プリキュアのドキドキ!プリキュアの流出と言うかばれ牙層が出てきていますが、またキャラでは高橋さんなのでしょうかね。

青か紫の横顔のラインがビートと同じラインだからそうにしか見えない。

とりあえず、某の所では出場所不明画像は使えませんので日記に載せませんがね。

|

« 12月ですね | トップページ | 体育座り解除 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月ですね | トップページ | 体育座り解除 »