« ガルビオンで迷う | トップページ | 御餅を »

疲れたので寝ます

世間はコミケなんだね。

新しく勤め始めた会社の休日表が31日は休みになっていたのでコミケ最終日には参加できると思っていたのに、出勤して欲しいと言われた。

代わりに代休を年明けにくれると言うのだが、果たして?

日記に書いたがスーパーに食品を届ける仕事ではあるが、市場が休みだとどうしようもないのだ。

どうするんだ?実際?その出勤日だってスーパーへのお届けだろ?市場閉まってんじゃん。

謎だ。

それはさておき、結局今年もメロンブックスやトラの穴で同人誌を注文しました。

掘り出し物はやはり、コミケに行かないと見つからないんだよね。

オークションと言う手もあるが人知れずと言うかこっそり出ている有名人のところとかが良いんだけど。

そう言えば、前の前に勤めていた会社が移動販売車を始めた様だ。サークルKの駐車場で休んでいた。さすが某が見限った会社だ(笑)。思いっきり移動販売車と言う文字を車に書いてあってコンビニで休憩とは(笑)自分の立場をよく理解していないようだ。

話を戻して、同人誌の著作権って、誰にあるんだ?オリジナルであれば発行者本人でしょうが二次創作であれば、どんなものであれキャラ使用と言う事から著作権は発行者には無いんじゃないだろうか?

実際のところ、キャラの著作権を持っている会社が黙認しているのが実際でしょう。黙認しなければ、某メリケンより日本に来た黒鼠のように訴えられるのが実際ですから。

さて、某は大雪の上に年末商戦の商品お届けで疲れていますので寝ます。ああ、お買い物はくれぐれもIYで買おうね。

|

« ガルビオンで迷う | トップページ | 御餅を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガルビオンで迷う | トップページ | 御餅を »