« 公式発表来たね | トップページ | 疲れたので寝ます »

ガルビオンで迷う

今買おうか買うまいか迷っている物があります、それは”超高速ガルビオンBlu-ray Disc Box (限定版)”。

20121228garu

なにしろ、デジタルリマスター版なのかも分からないのにBlu-ray Disc Box でしかも限定版を買うなんて大冒険なのだ。

国際映画社のアニメは昔々のまだ良かった頃のファンロードでOP伝説アニメと評されていたからアニメなのだ。


http://youtu.be/Cbee019vA_Q

あれ?このようつべはMADか?主題歌が二番の歌詞だ。

それはさておき、ガルビオンはなんといっても作画のばらつきがものすごいアニメで作画が良かったときと悪かったときのばらつきが今のアニメを見ている人たちには想像もつかないくらいの差なのだよ。

でもOPの作画に負けないほどの作画回もあったんだよ、たしか敵の自動車王ヘンリーの試験メタルバトラー戦はガルビオンが負けたとはいえ、OPに勝るとも劣らない作画だった。あと、もう一本はどの話か忘れた。

だから限定版じゃないDVD-BOXの方でも良いんじゃないかなぁ~なんて思ってAmazonと楽天で予約価格を見ていると、DVD-BOXの予約しか受け付けていない。もしかしてバンダイビジュアルのサイトでしかBlu-rayは予約できないのか?

結構前にAT-Xでガルビオンを放送した事があったけど、アレって何話まで放送したんだっけ?

昔の低視聴率で玩具も売れなかったアニメを映像BOX化してくれるのは嬉しいんだがバンダイが大丈夫か?と心配してしまうな。

・・・税金対策?

|

« 公式発表来たね | トップページ | 疲れたので寝ます »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公式発表来たね | トップページ | 疲れたので寝ます »