« お疲れ様でした | トップページ | ブラックに面接に行ってしまった »

アニメージュを買いました

今月かったアニメ誌はアニメージュ。

表紙が京アニのたまこまーけっとだった。

Dscn4270

京アニの新作だから表紙なのでしょうが、京アニがオリジナルを作ると必ずコケると言うジンクスっぽいものがあるからな。

まぁ、それは置いといて、表紙にスマイルプリキュア!の文字があったから買ってみたけど・・・どうでも良い内容だわ。

Dscn4271

それで今も不思議に思っている事は来年春の新作アニメ情報が少し載っているのになぜかプリキュア次回作のドキドキ!プリキュアの記事が見当たらない事だ。

Dscn4272

プリキュアのメイン視聴者が幼女たちだから、今キャラ発表してしまうと現在放送中のスマイルプリキュア!のおもちゃの売り上げなどが落ちてしまう事が予想されるからであろうか?

2013春アニメの新作に進撃の巨人があるがまだ完結していない漫画をアニメ化すると原作にアニメが追いついてしまうんじゃないだろうか。

どうせ1クールアニメになるのでしょうけど、どこで話を区切るのでしょうか。

|

« お疲れ様でした | トップページ | ブラックに面接に行ってしまった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

「進撃の巨人」って、アニメのPVがやたら話題になってるヤツだね。あれだけ観ると面白そうな気もするけど、実際に観たらコケてたとか・・・。

監督は、ゾンビ物の「HOTD」をやってたってことだけは知ってる。あの作品も原作が完結してないままアニメ化して、中途半端な形で終わっちゃった(今月BD-BOX出すから、あれで終わりなんだろう、たぶん)。

おまけに2期の計画があったのに、原作が中断して頓挫。どこで切るのかって難しいよね、進行形の作品は。ちなみに原作は知らないんだ。絵がヘタだとか叩かれてるのは聞いてるけど。

投稿: 名無しさん | 2012年12月12日 (水) 00時27分

知ってのとおり、某は別冊少年マガジンを創刊から2年ほど購読していたから連載当初から進撃の巨人は知っていた。でも、アニメ化するほどの内容じゃないと思うんだ。
映像的には面白そうだけど、それだけじゃね。

それにしても別マガは本誌よりもアニメ化する作品が多いような気がする。”さんかれあ””じょしらく”ときて次が”進撃の巨人”ですか。すっかり、少年エースの立ち位置を奪ってしまった感があるな。

絵は確かに上達しているとは思えない、もっとも、そこが味であるのは確かなんだけど。


ラノベをアニメ化すると投げっぱなしになる傾向があるのが確かだ。いえ、投げっぱなしなのはGA以来の伝統芸で(笑)。

投稿: 某 | 2012年12月12日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お疲れ様でした | トップページ | ブラックに面接に行ってしまった »