« ジブリアニメを見る人たちって | トップページ | いつの間に出ていたんだよ »

そう言えば1月ですね

やっと正月休みと思っていたら、明日から出勤である。

う~ん、もう1月か。早かったな。

Dscn4292

ちょっと、今日は前に勤めていた会社があまりにもブラックだったからどうしようかと思っているんだ。

サラリーマンとか勤めている人なら年末調整がある事は知っていると思う。実は今日12月の給料を12月まで勤めていた会社に貰いに行って来たんだ。

今どき現金支給の会社と言うのも珍しいが、そこまで銀行ひりこみ手数料を節約したいと言う会社なのだ。

もう、これだけでブラックですね。

それで頭に来たのは年末調整表を出したにもかかわらず、年末調整していなかったのだ。出した紙がそのまま返ってきた。

とどのつまり、社員ではなく外注と言う扱いだったのだ。しかし、ハローワークで社員として応募し、採用されたから契約し社員と言う事は先ず通らない。

とにかく、こちらとしてはこのような扱いは不当であるのでどこに相談しようか考えています。労働基準監督署が良いのか税務署が良いのか。労働基準監督署かな?

このような不当な扱いをする会社を野放しにしてはいけないと考えますのでちょっと行動してみます。

|

« ジブリアニメを見る人たちって | トップページ | いつの間に出ていたんだよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジブリアニメを見る人たちって | トップページ | いつの間に出ていたんだよ »