« 視聴率日記スマプリ最終回 | トップページ | りんごの天ぷらを初めて食べた »

今日のランチはBセット

今日のランチは半週間ぶり(何それ?)に中野市のベイシア内にある、ピクニックコートのBセットでした。

Bセットは野菜ミソラーメンとミニカレーのセットなのだ。

これで590円。

2013012912020000

うん、なかなかミソラーメンというのも良いな。

まだピクニックコートで食べていないメニューもあるから、また寄ろう。

さて、中野市というと、昨日の朝のワイドショーでなにやら放送していたな。

えのき氷!

20130129enoki

某の場合、昨年にえのき氷と言う食材を知ったけれどもまだ一度も食していない謎の食材なのだ。

何が違うの?と思っていたら、エノキタケの中にあるなにやら栄養が体の新陳代謝を良くするらしい。

らしいというのは、らしいかららしいのだ。

20130129enoki2

本当ですか?

なにしろ、TV番組の情報って眉唾物だからな。

それにしても昨日、中野市金井のセブンに寄ったら、えのきせんべいと言う得体の知れないせんべいを売っていた。

コンビニでエノキタケせんべいと言うお菓子を売っているのも長野県ならではだ。

(∩´∀`)∩ワーイ

今日は、中野市中心街のお肉屋さんに鶏肉を届けに行ったら、焼き豚のパッケージに入らなかった分をご馳走になりました。

先週は青果店のおばあちゃんからみかんをもらったし、結構食べ物もらっているぞ。

商店街の人情がまだ中野市にはあります。

 

|

« 視聴率日記スマプリ最終回 | トップページ | りんごの天ぷらを初めて食べた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 視聴率日記スマプリ最終回 | トップページ | りんごの天ぷらを初めて食べた »