« ふたりはプリキュアsplashstarの色紙 | トップページ | バッド・エンドプリキュア! »

やっぱ久川さんは凄いや

第40話の”ソニアの覚悟!因縁の連鎖を絶て!”でソニアが倒れました。

観ていて感じた事は、久川さんの幼女声はいまだ健在だと思った事かな。”ああ!女神様の”スクルドのキャラソンを録る時に音響ディクターが歌を歌ってもキャラクターボイスに変化が無いと驚いたほどの声優健在と言う事だ。

そう言う事で、聖闘士星矢Ω 第40話 「ソニアの覚悟!因縁の連鎖を断て!」の感想です。

2013113omega

メディアによってソニアに蠍座の黄金聖衣を渡されるソニア。

あれ?と思ったのが蠍座だけが妙なクロストーン化してい事でした。蠍座の聖衣だけ何故?と思いましたがこまけぇ事は良いんだよ。

蠍座の黄金聖衣を纏うためか何かしらの決意なのか、自ら髪を切るソニア。

2013113omega2

そして聖衣を前にボディスーツっぽいものが何やら神話時代のような衣に変化した。

2013113omega3

この衣が後で大変なことに・・・まさか全裸になるとは。

幼女時代のソニア。

2013113omega4

今の若手声優で久川さん並みに声を変えられる声優を某は知らない。

昔は結構アダルトボイスとロリボイスを使い分けられる声優がいたけど今はいないなぁ。

精神崩壊し始めたソニア。

2013113omega5

緑色の髪のヒロインは悲劇のヒロインと言うアニメのセオリーが昔あったが、ソニアは髪の色がピンクだ。

倒れたソニア。

その肢体は傷だらけだ。

2013113omega6

蒼摩の足音をマルスと思い違いをするソニア。

2013113omega7

「一人は怖い」と一言つぶやいて息を引き取るソニア。

2013113omega8

聖闘士星矢Ωって、ヒロインが良く死ぬアニメだな。

今回はユナちゃんの作画も良かったんだけどソニアが全部持って行ってしまったな。

2013113omega9

来週は時貞の話か、どう決着付けるのか?

後残るは、人馬宮、磨羯宮、宝瓶宮、双魚宮の4つだけど宝瓶宮を守護するはずの時貞が出張って来たから残りは3つ?人馬宮の星矢はどういう扱いなんだろう。

|

« ふたりはプリキュアsplashstarの色紙 | トップページ | バッド・エンドプリキュア! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふたりはプリキュアsplashstarの色紙 | トップページ | バッド・エンドプリキュア! »