« やっぱ久川さんは凄いや | トップページ | 新年会 »

バッド・エンドプリキュア!

2週くらい引っ張るのかと思っていましたら、1週でバッド・エンドプリキュアと決着がついてしまいました。

アニメ誌情報の各話数の作監前情報に違いがありますが、どうしてこうなるのかもしかしてギリギリのスケジュールで作っているのでしょうか。

今回の作監はなまたまやすひろさん。

20130114smp

さらに原画陣も異常に多い人数。

作画はこれだけの人数を投入したほどのクオリティが有ったように感じなかったから、やはりスケジュール的な物でしょうかね。

20130114smp2

そう言う事で”スマイルプリキュア!第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」”の感想です。

バッド・エンドプリキュアの中の人は結局モノホンの中の人が演じましたね。

20130114smp3

yesプリキュア5の”映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!”に出て来たダークプリキュアの声優は映画だからできた事でしょうかねぇ。

バッド・エンドプリキュアの闘い方を見ていて思った事。

20130114smp4

バッド・エンドキュアハッピーぬこぐちじゃん。

20130114smp5

しかし、バッド・エンドプリキュアハッピーの言う事も一理ある。

他人の不幸は蜜の味と言う事は科学的に証明されているらしいからな。

なぜ、らしいと書くかと言うと、世の中には偽善者が多いからさ。

バッド・エンドキュアサニーは・・・こっちの悪役の声の方が似合ってんじゃん(笑)。

20130114smp6

キュアサニーはそう言う使い方はしなかったが、バッド・エンドキュアサニーは両足の裏から炎を出して空を飛ぶ推進力にしていた。

なんじゃい、キュアサニーは素で空を飛ぶ技術を持っていたんじゃないか。本人が理解していないだけで。

バッド・エンドキュアピースは・・・あざといなぁ。

20130114smp7

ごめんなさい、ごめんなさい、と謝る姿に金朋地獄を思い出した。

声の高さも似た様なもんだし。

バッド・エンドキュアマーチは動くねぇ。

20130114smp8

パソコンの調子が悪くてGIFアニメを今は作れないからなぁ。

今日は会社が休みだからパソコンを見に行ってみるか。

20130114smp9

バッド・エンドキュアマーチの御美足。

かっこいいけどやはり主役級を演じるには髪型がフツーだな。

バッド・エンドキュアビューティー。

名台詞を残しました。

20130114smp10

美しさこそが正義!

昔似た様な事を言っていた悪の幹部がいたなぁ。

ブンドルだっけ?ルードヴィッヒだっけ?えっと、パタリロ!でタマネギ部隊とどこかのマフィアとの戦闘でも同じような事を言っていたな~、「美しさの勝利だ」とか云々。

Bパートでロイヤルクィーンがキャンディを自分の娘だと衝撃・・・やっぱな~告白。

20130114smp11

だって、中の人はなちゃんじゃないか(笑)。

関係ない話だがバッド・エンドキュアサニー美人だなぁ。

20130114smp12

唐突にENDで実は双子の妹だったと言う事にならないかなぁ。

なる訳ないか。

そうかキュアマーチのマーチは3月と言う意味じゃなくて行進曲と言う意味だったのか。

20130114smp13

そういえば、昔出たゲームのガンパレードマーチって全軍前進っていう意味だったっけ?某はセガ派だからよく知らんが。

Bパートの戦闘シーンだけどさ、やはり時間の関係か製作費の節約かよく分からないが以前使った戦闘バンクをよく入れていた。

20130114smp14

特にキュアサニーに多く使っていたね。

他のプリキュアはそうでもなかったけどさ。

キュアマーチがバッド・エンドキュアマーチの出した技を蹴り返すのは・・・まさかウォーズマン理論?

20130114smp15

ウォーズマン理論とは、「ベアークローを両手につけて)100万パワー+100万パワーで200万パワー!! いつもの2倍のジャンプが加わり、200万×2の400万パワー!! そして、いつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の バッファローマン!お前をうわまわる1200万パワーだーっ!!」と昔ウォーズマンが唱えた謎の理論。

キュアマーチはいつもの回転の10倍以上の回転をしていつもより10倍以上のパワーでエネルギーボールを蹴ったのだ(笑)。

なんとなく、あっさりバッド・エンドプリキュア立ち負けちゃいましたね。

まぁ、来週はキュアマーチがまた動きまくるようだ。

予告だとキュアマーチが北斗百裂脚を見せてくれるぞ。

20130114smpyokoku

いよいよラスト2話だ。

|

« やっぱ久川さんは凄いや | トップページ | 新年会 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱ久川さんは凄いや | トップページ | 新年会 »