« 佐野ラーメン | トップページ | FX起動! »

終わりよければ・・・?

スマイルプリキュア!も最終回まで後1話ですね。

最終回の前1話を見ていて感じたことは、なんとなくとってつけたような最終回だな~、と言うことかな。

そう言う事で第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」の感想です。

いや~、島本須美さんの声はやはり良いねぇ。

20130120smp

前にこれはゾンビですか!?の妄想ユーで出たときにご褒美だなぁ、と思ったけど、スマプリでもご褒美ですね。

それはさておき、今先日とどいた新しいパソコンを使っているのだが、誤変換が多くて困っています。

話を元に戻して。

今回のスマプリですが、クライマックスのわりに盛り上がっていないと感じたのは某だけか?バトルで盛り上がっていたって、今までの話の積み重ねが足りないと思う。

20130120smp2

これで良いと思う人は良いんだろうけど、どうしてもMH比べてしまうのだ。

最近のプリキュアで割りとまとまった話の最終回はハトキャかな。

20130120smp3

途中まではスマプリは良かったんだけど、途中から変な方向に行ってしまったからな。中学生日記とかさ、わがままクラス男子の気持ち悪い話とかさ。

設定を生かしきれていない感じが最後までしました。

クラスメートを話の中に出してくるのなら、何でハトキャみたいに最終決戦までクラスメートを絡めないのか。MHの最終回はブラックとホワイトが今まで出てきたキャラみんなの応援で戦っているとか良い演出だった.

結局、スマプリ5人とマスコット2名と女王だけの戦い。

20130120smp4

話の閉め方としてはスイプリの方が上だったかもしれない。と感じてしまうのは某だけでしょうかね。

|

« 佐野ラーメン | トップページ | FX起動! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 佐野ラーメン | トップページ | FX起動! »