« 上品なお味でした | トップページ | 新年早々なんてコミックを »

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

新しい会社に勤め始めて早3週目を迎えました。この会社は昔母が勤めていた超大手スーパーの西友に商品を届けている会社なので何とか長く勤めたいと思っています。

まぁ、希望だけどね。

そう言う事で今朝の信毎。

昨年から信濃毎日新聞はアニメに力をいて始めています、新春早々に何か知らないがアニメ記事が載っていました。

Dscn4286

話題になったアニメと時事ニュースとを織り交ぜた内容です。

ヤマトやガンダムやエヴァの中にふたりはプリキュアが混ざっていました。

Dscn4287

某の中ではふたりはプリキュアはセータームーンの上を行っていると思っています。20130101 何しろ、所詮セーラームーンはセラーVを見た東映がセーラームーンと言う企画を考えて某漫画家に持って行っただけの話。 20130101mj

今年リメイクがあると言う話ですが、以前よりもヒットしないでしょうね。その理由は今はもっとエロいアニメがあるからです。

ふたりはプリキュアはもう来年で10年近く続く東映アニメの伝統アニメになっています。10年計画と言う話が昨年有りましたが、どう考えてもこれけのドル箱アニメをバンダイカーン様が止めさせるわけがない。ガンダムがいい例で、えっと・・・まぁいいや。

ずっと思っている事なんだけどさ、地方のなんとかレンジャーっているじゃん。これから著作権料を取った方が良いんじゃないか?

どう考えてもゴレンジャーから始まる戦隊物のパロディだろ。

戦隊もで○○ジャーと付けば紛れもない著作権侵害に当たる。どの辺りがと言うと、5人戦隊である、カラーが5色である、名前に○○ジャーと付く。どう考えても著作権侵害です。

ああ、つい先日の日記に書いたな、原作者側の黙認だと。

Dscn4288

新年早々にぼやいてしまったな。

う~ん、昨年も今年も元旦は仕事をしていました。

正月休みは明後日からだ。

さて、明日に備えて寝る。

|

« 上品なお味でした | トップページ | 新年早々なんてコミックを »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上品なお味でした | トップページ | 新年早々なんてコミックを »