« 平日が公休日 | トップページ | 銀魂新章が始まる »

やはり買うならアニメージュ

今月はアニメージュにスマイルプリキュア!のクリアファイルが付録と言うので2冊買う事にした。

アニメディアの表紙にスマイルプリキュア!の文字があったのでこちらも買う事にした。

Dscn4293

某所のベイシア内にある書店で買ったのだが、ビニール紐で縛ってあるのが何とも。

クリアファイルを袋から出すのがもったいないので袋から出さない事にした(笑)。

アニメージュのインタビューもまぁ、わりとどうでも良いか。

Dscn4294

アニメ誌の記事の内容としてはアニメージュもアニメディアもどっちもどっちと感じる。

Dscn4295

付録でどちらを買うか、それかいつもどちらを購読するかの違いだけだと思う。

それにしても特別定価は痛いな。

アニメージュが840円だろ、アニメディアは800円だもんな。

昔のアニメディアは一番安かった記憶があるのだがアニメグラビア誌になったから仕方がないか。

|

« 平日が公休日 | トップページ | 銀魂新章が始まる »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

アニメ専門誌って高いよね。加えて、特集を組んでも、読むところが少ない。だから専門誌は滅多に買わない。ましてや保存用など…(@_@)。

買うにしても、ファンブックのような丸ごと特集したものでないとね。だから、ムックとか、ユリイカくらいかな、最近は。専門誌は何年もご無沙汰だよ。

投稿: 名無しさん | 2013年1月11日 (金) 12時14分

一昔前までアニメ誌は500円程度だったんだが今や800円。1000円になるのも近いかもしれない。
アニメ誌の特集か、某が昔購読していたアニメックの特集と今のアニメ誌の特集は内容が全く違うからな。本当にアニメ誌はアニメキャラグラビアになってしまった。
保存用など・・・ですと。
強者は実用、保存、布教もしくは予備の3冊を買うぞ(笑)。
ファンブックも出版社によって色が変わるが、今は出版社がメディア展開するためのファンブックがほとんどだから制作委員会式アニメのファンブックは買って損をする事があるからな。

投稿: 某 | 2013年1月11日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平日が公休日 | トップページ | 銀魂新章が始まる »