« たまこまーけっとダウンロード | トップページ | サークルKでドーナッツを買う。 »

今更、聖闘士星矢Ω

いや~、聖闘士星矢Ωも、もう第42話。

42話であの学園長の返り咲き黄金聖闘士のイオニアが出てきました。

そういうことで、第42話「裏切りの黄金聖闘士! イオニア対光牙!」の感想です。

今回はなんと言っても演出が貝澤幸男さんと言うことですね。

それと、聖闘士星矢Ωは声優陣が豪華。

20130131

イオニアの中の人は大友龍三郎さん。

有名どころではワンピースのサー・クロコダイルだな。

それにしてもイオニアは変態ですな。

201301312

ま~、自分について語る語る。

自分にとってのアテナとか。

201301313

アテナへの愛・・・。

とんだペド野郎だったことが判明したイオニア。

201301314

う~ん、原作の城戸沙織はわがままなお嬢なのだが。

なぜこんなイメージに。

201301315

それはおいといて、42話の見所はイオニアの開発した技、ドミネーションラングウェッジ。

あれ?山羊座の聖闘士の必殺技はエクスカリバーですよね、アテナに持つことを許されたいかなるものでも切り裂く聖剣。

イオニアはアテナからエクスカリバーを持つことを許されていないのでしょうか?

201301316

まぁ、そのお陰でドミネーションラングウェッジによる光牙対ユナの戦いが見れたのですがね。

201301317

某掲示板で薄い本ねたが今更出てきた!と同じコメントの連発がありましたな。

もう、ユナちゃんが主人公でいいよ、このアニメ。

201301318

42話で古い?斬新?と言うかヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

と感じた演出。

光牙の目から闇の小宇宙が吹き出てくるカット。

201301319

そして城戸沙織とアリアが光牙の脳裏に出てきて闇の小宇宙が光の小宇宙に変わったのも、何かすごい演出だな。

久しぶりのアリア。

能登かわいいよ能登はご存知キュアエコー。

友人にプリキュアのなんと多いことよ。

20130131165518

劇場版限定プリキュアということはTV版でプリキュアとして出てくることは無いんだな、たぶん。

いやね、ダークドリームの場合があるからさ。

そしてイオニアがドミネーションラングウェッジによって自分を若返らせてから光牙に繰り出したパンチ。

すみません、某はこのc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババを見て、滝沢国電パンチと言うものを思い出していました。

このねたが分かる人は間違いなく、おっさんです。

20130131165615

そもそも、国電なんて・・・若い衆は分からないだろうな~、民営化される前のJRだよ。

えっと、出ましたギルガメッシュ。

間違ってもギルがメッシュではない(何のこっちゃ)。

20130131yokoku

来週は4天皇だっけ?が出てくる。

なんか、聖闘士星矢Ωって少年漫画を地で行ってるな。

|

« たまこまーけっとダウンロード | トップページ | サークルKでドーナッツを買う。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまこまーけっとダウンロード | トップページ | サークルKでドーナッツを買う。 »