« 今日は休み | トップページ | 銀魂の放送は春までなの? »

色々と其の弐

劇場版「とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」を観に行きたいのだが、長野市から一番近い上映館が新潟市と来たもんだ。

さすがに遠くて遠いと言っても車で3時間ほどなんだけどね。でも行く気にならない。

なんで「とある魔術の禁書目録」かと言うと、ガンガンNETで公式壁紙とスクリーンセーバーを無料配布中なのだ。

でもさ、液晶モニターにスクリーンセーバーって必要?

気になってググって見たら、スクリーンセーバーじゃなくて自動電源オフが液晶画面の寿命を延ばすコツと知りました。

それはさておき、昨日アニマックスで黒子ノバスケ第一話を見ました。

これは面白いわ。

だって、いきなり黒子が火神に腐女子にとってはプロポーズでしかないことを宣言しているんだもの(笑)。

これは腐女子に受ける内容だわ。

とりあえず、アニマックスでベルト放送するようなので全話見るつもりです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のニュースで語るに落ちたり、と思ったニュース。

当然赤旗です(笑)。

【政治】2人の子がいる母子世帯が1週間の食費を7000円に抑えて生活している-共産・田村氏、生活保護引き下げ中止を要求★2

1 :そーきそばΦ ★:2013/02/28(木) 12:54:35.69 ID:???0
自公政権は8月から生活保護基準の大幅な引き下げを強行しようとしています。日本共産党の田村智子議員は26日の参院予算委員会の質問で、生活保護利用者の生活実態を示し、中止を求めました。 
 
 引き下げの直撃を受けるのが母子世帯です。田村憲久厚労相は、小学生と中学生の子ども2人がいる母子世帯の場合、東京など都市部では、現行の生活扶助費月額21万5千円から2年後には19万7千円と1万8千円減に、引き下げ幅が最も少ない地域でも17万3千円から16万3千円に1万円減となることを明らかにしました。 
 
 田村議員は、小学生と中学生のいる静岡県在住の母子世帯が1週間の食費を7000円に抑えて生活している実態を示しました。 
 
 田村 子どもたちにバランスの良い食事をと思うが、安さと量を優先せざるをえない。ガス代節約のためお風呂は冬でもシャワーだけ。 
娘の服はもらい物で、この2年間1枚も買っていない。保護費が削られたら食費をさらに切り詰めるしかないと(言っている)。 
1週間分、半月分以上の食費が削られるのと同じだ。こういう実態を承知のうえでの引き下げなのか。 
 
 厚労相 今回はゆがみを是正した。生活保護世帯の中でも上がる方もいれば大幅に下がる方もおられる。 
 
 所得の低い層の消費水準と比べて「ゆがみ」があるからといって切り下げを正当化する厚労相。田村議員はこう批判しました。 
 
ソース しんぶん赤旗 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-02-28/2013022802_03_0.html

これについて某の意をいたりと思ったカキコはこれです。

996 :名無しさん@13周年:2013/02/28(木) 14:55:35.09 ID:7B3aD/2q0
国会議員様やナマポ受給者様の金銭感覚では
1日1000円の食費はありえないほど少ないのだろが
庶民感覚ではそうでもなかった

働かないものが働いている人たちよりもお金を国から多くもらってどうするの!いい加減、左巻きの人たちは普通の庶民感覚を持って欲しいところだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、大豆島の堤防道路で結構大きな事故があった。

どうせ、軽自動車が良く確認せずに堤防道路に出てきたところにユニックがぶつかったんだろうな。

軽自動車は見事に九の字に曲がっていました。

それで帰宅途中も事故がありました。

こちらはどうせ携帯をいじっていてオカマを掘った馬鹿な事故だろうね。

スマホをいじりながら運転している奴ら多いからな。

|

« 今日は休み | トップページ | 銀魂の放送は春までなの? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は休み | トップページ | 銀魂の放送は春までなの? »