« 連ドラ的なたまこまーけっと | トップページ | ベイシアで買い物 »

明日は休み

キッズステーションでデジタルリマスター版の”うる星やつら”の放送が始まったんだ。

当然放送を生で見ることは出来ないから録画で視聴したわけだ。

懐かしいな~と見ていました。

20130205urusei

昔、入っていたよキティアニメファンクラブ。

ファンクラブ会員更新をしないとセル画を送ってきたんだよな。でも更新しなかったけど(笑)。

後、うる星やつらのOVAイベントを観にNBSホールにも行ったよ。でもね、某はまだうる星やつら完結篇を見ていないんだ。

確かうる星やつらがOPやEDでキャラがダンスする初めてのアニメと記憶している。

20130206urusei ラムちゃんのED曲に合わせたステップは当時すごい話題になったものだ。

EDのセクシーダンスはときめきトゥナイトが初だな。

それはさておき、見ていて絵柄の古さはあるものの、まだ見れるアニメであることを感じた。でも、途中から動きが今じゃ通用しない動きになるんだよね。

最初に全話収録LDを出したのも、うる星やつらが魁か。これは当時欲しかったけど買わなくて良かった~、今にして思う。何せ当時の価格で20万円だったからな。それでいまやLDはすっかりDVDに取って代わられてしまった。

この頃の週間少年サンデーはまだ読むものがあったな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日は市場が休みなので某は休日だ。

我が家のタロは人の言葉の単語を色々と覚えていて、休みという言葉に結構反応するのだ。

たぶん、休み=遊んでもらえる、という図式になるんだろうね。

そうそう、イトーヨーカドーがレジ袋を有料化にしました。廃墟のブログにその事を書き込んでおいて、自分の日記に書くのを忘れていたわ。

長野県でもレジ袋削減がかなり進んで来てます、西友は完全にレジ袋有料化しているし、マツヤはマイバックを使うとスタンプを押してくれていたんだけど・・・スタンプカードが廃止になるらしい。マジでか?そう言えば、最近ツルヤとアップルランドに買い物に行っていないな。綿半スーパーセンターが稲里に出来たから、そちらへ足が向いてしまうわ。

原信とバローが千曲市にあるけど行ったことが無い。

ちょっと仕事の話をするけど、市場でスーパーの名前を覚えるのは大変。

何しろ、チェーン店なのに中には個人商店だからスーパーの名前じゃなくて個人名で品物が出てくるのだ。初めは地名かと思ったら、個人商店名だと最近分かってきた。

明日は休むぞ~。体を休めるのも仕事の内だ。

でも習慣で夜中に目が覚めるんだよな、それで二度寝さ(笑)。

|

« 連ドラ的なたまこまーけっと | トップページ | ベイシアで買い物 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「うる星やつら」やってるねぇ。視聴できるけど観てないや。ググったら、テレビ放映が始まったのが1983年。ちょうど大学に入った時なんだよね。4年間通して観ていたし、買ったばかりのVHSで録画しまくってたのを思い出す。

ファミリー劇場で、劇場版作品を連続でOAしたんだけど、2作目のビューティフル・ドリーマーだけが抜けてんのね。高橋留美子が押井色が強いこの作品を嫌ってんのは知ってたけど、まだ怒ってるのかなぁ、僕は劇場版じゃ、あれが一番好きなんだけどね。

で、竜之介役が田中真弓さんが今でも現役第一線(プリキュアに出るとは・・・)。それでwikiに「同世代の演劇仲間で、重度の糖尿病を患っている安西正弘の支援を、同じ青二所属の島田敏と共に行っている」って記述があったのにはビックリ。竜之介の親父さんの人じゃないの。

あのオヤジさん役の人がそんなことになってるなんてちとショック。話が逸れちゃったけどね。30年って時間の流れを感じるよ。

投稿: 名無しさん | 2013年2月 6日 (水) 20時10分

VHS!3倍で録画できる事が利点でベータに買ったんだよな。まだ未使用のVHSテープが10本もある・・・どうしよう。

そういえば、ファミリー劇場で劇場版を連続放送していたねぇ。ビューティフル・ドリーマーだけ放送しなかったのは原作者が怒っている事もあるけど、なによりも利権関係じゃないかな?他の劇場版はファイブエースからDVDが発売されているけれどもB・Dだけは東宝ビデオの発売だからな。高橋留美子が一番怒ったのは主人公をあたるからラムちゃんに変えられた事だと聞いたが?

田中真弓さんは野沢雅子さんの後を継ぐ声優さんになるかもしれないな。なんとなく、そんな気がする。
糖尿病!恐ろしい病です。結構芸能人で糖尿病にかかっている人は多い。

30年。もうそんなに経つのか。

投稿: 某 | 2013年2月 7日 (木) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連ドラ的なたまこまーけっと | トップページ | ベイシアで買い物 »