« 鉄ではないのですよ | トップページ | たまには仕事の話でもしようか »

たまこまーけっと

第6話「俺の背筋も凍ったぜ」で新しい日本語が出てきた。

「うらめしてやるぜ」

20130220154535

「うらめしてやるぜ」と言うのはうさぎ山商店街でたまこ達が肝試しをすることになったときに試しに入ろうと言った史織にたまこ達が言った台詞。

なかなか面白い言葉だ。

それはそうと、もうキャラソンアルイバム発売ですか。

20130220tamako

キャラソンはあたりはずれが大きいからな~、京アニファンなら買うんじゃね?

ついにデラがコーヒーを飲んでいるところを見ました。

これで酔っ払えば完全にガンモ。

このときのデラの台詞も面白かった。

肝試しについてデラは「特殊な性癖の持ち主」と言ったのだ。

20130220tamako2

確かにそうだわな。金を払ってちょっと怖いと言うか驚くと言うか、SMクラブとどこが違うのだろう。

ファミリードラマ風なアニメだから、番組では夏真っ盛りらしい。

ちなみに今日の長野市は今年の最低気温を記録しました-9℃だそうだ。

20130220tamako3

もっとも、化け物には夏冬関係ないだろうけど。

今回のたまこまーけっとは夏の日差しの強さを演出するためかキャラの色彩がちょっと気になりました。

今回5話だろ、たまこまーけっとって全13話かな。

|

« 鉄ではないのですよ | トップページ | たまには仕事の話でもしようか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉄ではないのですよ | トップページ | たまには仕事の話でもしようか »