« 同人誌もさぁ | トップページ | 鉄ではないのですよ »

テンホウって知っていますか

今日のランチは小布施のテンホウでとりました。

テンホウと言っても麻雀の役じゃありません、長野県のラーメンチェーン店です。

小布施に観光に来た人なら分かるかもしれないお店が小布施の北信越フルーツ街道かな?フローラルオブセガーデンの手前にあるラーメン店。

注文したのは太麺のタンメンとカラマヨ丼。

2013021912040000

これで780円。

会計後にポイントカードとクーポン券をもらった。

2013021912280000

クーポン券がスタンプで埋まると300円の割引券になるそうだ。

クーポン券は3月31日まで一回の食事で一枚使えるとの事。でもさ、家族三世代で来店すると300円引きになるって言っても、今時そんな家族は少ないと思うのですが。

|

« 同人誌もさぁ | トップページ | 鉄ではないのですよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小布施はね、2003年度に一年間配達したから、もちろん知ってる。嫌ってほど店の前を通ったしね。ただ、食べに行ったのは一回だけ。どんな味かは忘れちゃったなぁ。

むしろ、ジェラートをよく食べに行ってたんだ。小布施牛乳を使ってるって話で結構美味しかった。温泉入った後に食べると、んまい!観光地だし、何年か前までは、いろんな店を回って食べ歩いたもんだよ。最近はすっかりご無沙汰だけどね。

投稿: 名無しさん | 2013年2月19日 (火) 21時57分

ジェラートってテンホウの隣の店だっけ。
オブセ牛乳って面白い味の牛乳だよね。独自の加熱殺菌でああいう味になるそうだが、癖になりそうな味の牛乳ではあるよね。

小布施と言えばさ、蔵部に鮮魚を届けに行くときにいつも気になっているお店があってさ、小布施堂売店の上の店に鬼太郎の人形が置いてあるんだ。
配達が終わったら、寄ってみたいと思ってはいるものの、いつも寄れない。そのうち、休みの日にでも出かけてみようかと思っているのだ。

投稿: 某 | 2013年2月20日 (水) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同人誌もさぁ | トップページ | 鉄ではないのですよ »