« 白い魔王がやってくる | トップページ | 色々と其の弐 »

今日は休み

今日は休みだ!

市場は大体水曜日が休みである。

それはさておき、もうほとんどの人が公式発表で知っていると思うが、聖闘士星矢Ωが来春から第二期に突入だ。

さらに角川のケロケロエースで漫画が連載開始だと言う。あれ?Vジャンプはどうした?

一番某が驚いたのは新キャラクターに光牙の弟分”昴”とか言うのが出てきて、そいつがなんと鋼鉄聖闘士・・・スチール聖闘士なんだよ!

20130227seiya

鋼鉄聖闘士と言うのは昭和61年に放送開始になった聖闘士星矢のアニメ版のオリジナルびっくりドッキリ聖闘士である。

まぁ、他にも炎熱聖闘士とかアニメ版では氷河の師匠の水晶聖闘士とか幽霊聖闘士がいたりするのだ。アニメの場合、原作に必ず追いついてしまうからオリジナル展開をしなければならないが・・・まさかここに来て鋼鉄聖闘士再登場とはね。

言っておくが、鋼鉄天使とは関係は無い(当たり前だ)。

しかし、聖闘士星矢Ω2期は某はありえないと確信していたんだよ。何しろ、現段階で闇に消滅した星矢のサルベージが済んでいないわけだろ?まさか第2期は星矢サルベージの話なのか。まぁ、聖闘士星矢Ωの最終回を見てみないとなんともいえないけどさ。

公式のイントロダクションだとこう書いてある。

”女神アテナこと城戸沙織は、連日の不吉な予知夢に胸を痛めていた。
     その夢とは…ペガサスの青銅聖闘士・光牙や射手座の黄金聖闘士・星矢ら聖闘士たちと、彼らの抹殺を目論む者たちの戦いの様子だった!”

Ωの最後で星矢は復活するのか。

でもΩでまた黄金聖闘士に欠番が出てしまったな。

聖闘士星矢といえば、矢不億で落札した黄金聖闘士ウィンドブレーカーが届いた。

2013022711020000

これは仕事着に使うのだ。

ハルヒのSOS団ウィンドブレーカーが有るけど腕に団長と書いてあって、まだ某は市場でその文字をつけるには数年早いので遠慮してこのウィンドブレーカーを落札したのだ。

聖闘士星矢Ωでアテナの声をしょこたんが当てていることに不満がある人がいるけど、某的にはOKなんだよな~。

べ、別にファンだとかそういうんじゃないからね。

おっさんのツンデレ?

キモッ!

|

« 白い魔王がやってくる | トップページ | 色々と其の弐 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白い魔王がやってくる | トップページ | 色々と其の弐 »