« どこの国の長野県ですか? | トップページ | う~ん、また微妙だ »

前妻のための復讐だったのか

久しぶりの久川さんだ~!と、思っていたら、

20130217omega

今回の聖闘士星矢Ωは全部マルスの前妻が持っていってしまいました。

ミーシャさん。

美人ですね。

20130217omega2

そういう事で聖闘士星矢Ω第45話 「荒ぶる軍神!マルスとルードヴィグ!」の感想です。

マルスが人間だった頃の名前がルードヴィヴだそうで、職業は議員か閣僚だろうか?

20130217omega3

まだ平和だった頃のマルス一家でマルスは明日の臨時議会と言っているからさ。

ソニアも大人になればこんな美人さんになっていたに違いない。

まぁ、美少女でしたけどね。

20130217omega4

早くして母を失ったソニアにとって唯一の肉親がマルスなのに、マルスときたら。

う~ん、悪の権現はやはりメディアか?

マルスが思っていたよりも議会の進行が遅れたのであろうか?コンサートホール入り口で待ちぼうけのミーシャさん。

20130217omega5

これがミーシャさんの最後の姿となった。

テロリストによってコンサートホールが爆破テロのターゲットになっていたらしい。

ミーシャの葬式や報道番組。

20130217omega6

今風の話だよね。

海外ではテロリストによる犯罪で人名が失われているからさ。

20130217omega7

何よりもすごいのが愛妻の敵を討つためにテロリスト全員の足取りを追って行き、全員を抹殺したことだろう。

20130217omega8

何者だよルートヴィヴ。

前妻を殺された怒りでテロリストよりも強くなり、後妻をもらったらアテナや聖闘士と戦えるほどになるとは?

すくわれないのはソニアだよな。

父親から愛されたくて小宇宙まで身に付け他にもかかわらず、見放されて死んでしまった。

Foi36329

光牙とアリアはアテナとマルスが戦った近くに住んでいた人の子供だったらしいということも分かった。

すると・・・アリアは日本人か?

20130217omega10

アテナの小宇宙を強く受けたアリアが光の属性になって、闇の小宇宙に包まれてしまった光牙が闇の小宇宙の属性になった訳か。

うむ、”三つ子の魂百まで”とはよく言ったものだ。いや、その諺はそんな意味じゃないから。

今回、柴田さんはルートヴィヴの声を当てていましたけど・・・さすがにもう若い声はちょっと無理があった気がした。

20130217omega11

聖闘士星矢Ωもあと一ヶ月で終わるみたいなので回想展開が多くなってきたな。

マルスを後2回くらいで倒した後は、やはり本当の敵が出てくるんでしょうね。その連中がルートヴィヴをたきつけて人外の力を与えてアテナを地上から破棄させた新の敵。

そんな展開でしょうかね。

|

« どこの国の長野県ですか? | トップページ | う~ん、また微妙だ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どこの国の長野県ですか? | トップページ | う~ん、また微妙だ »