« 明日は休み | トップページ | 柿カレー »

ベイシアで買い物

ちょっと左足にしびれ感が出てきたから、千曲市のらく天に行って揉んでもらって来ました。

間違いなく、腰からきていると思うんだ。揉み終わった後でマッサージ師の人が「重たいものを肩に担いでいませんな?肩が前側に傾き始めていますよ」と言われた。

心当たりがありすぎるわ。鮮魚は担いでいないが冷凍の肉は担いでいる覚えがある。

帰りがけに千曲市のベイシアによって買い物をした。

2013020611490000

マルちゃんのカップうどんカップそばでめったに見ない商品を見かけたので買い物籠へ入れる。

携帯のカメラに写ってしまったが、テーブルの上の薬袋はタロのです。

いつもの年ならタロの皮膚炎とかが治るんだけど、最近はなかなか治らなくなってきてタロは抗生物質を服用させています。

それはさておき、お刺身を3点買いました。

2013020611500000

1点398円のお刺身を選り取り3点で980円というまとめ買い値引きをお刺身でやっていたんだ。

う~ん、欲しいのは”ひらめ縁側”と”ブリ”の2点だけなんだが・・・3点買うと980円ですか~。

それで”鯛”も買うことにして結局3点買いました。

何だっけ?落語であったよな、題名忘れた・・・確かそのおまけ分のを売ってくれとか言うのがさ。

「その184円になる刺身だけ売ってくれ」・・・分かるかなぁ。

お肉コーナーで何か無いかと見ていたら、ささみが綿半よりもう安かったので買うことにした。

2013020611500001

携帯のパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)に写った夏目友人帳15巻なんだけどさ、いよいよ名取さんに友人帳の存在が知られつつある展開になってきた。

妖祓い師としての力を失った祓い師の話が出てくる辺りとかは最終回に向けた伏線作りかな?

妖を見る力を失った夏目のそばにずっと斑が寄り添っている的な終わり方をするとか。まぁ、白泉社の稼ぎ頭は夏目友人帳だから、そう簡単に終わらせるとは思えないけどね。

なんと、花とゆめで”サクラ大戦”を連載中なのか・・・この絵はサクラ大戦じゃない。

|

« 明日は休み | トップページ | 柿カレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は休み | トップページ | 柿カレー »