« 色々と | トップページ | 中華風でしょうが »

ロマンスカーが良く見れる場所

今日のお昼は久しぶりにラーメン大学で食べた。

ラーメン大学ってさ、あちらこちらにあるけれど、日本全国でどれだけの店舗があるんだ?

それはさておき、アップルライン店で食べたのだ。

R18の長野市豊野にあるお店だ。

注文したのはタンメンとAランチ。

Aランチというのはお好みのラーメンに半ライスとギョーザが200円でつけられる時間限定のメニューだ。

2013021411420000

これで680円+200円。

某の場合ラーメン店でほとんどタンメンを注文するのだが、安曇野のラーメン大学よりもアップル店のタンメンのほうが美味しく感じた。

う~ん、スープが違うのだろうか?というよりも具が違いすぎるわ。

御代田のラーメン大学もそうだったんだけど、なんか出来合いの炒め野菜が面のうえに乗っている感じがするのですが、どうもこのお店は違うように感じた。

お昼休みは須坂市の村山橋のたもとでとる。

ふと、隣を見ると・・・どうやら鉄の人のようだ。

そういえば、長野電鉄って小田急から譲り受けたロマンスカーが走っているんだったな。

2013021412300002

小田急で引退したロマンスカーが長野電鉄で走っている。

それを観に鉄の人は来るわけか。

http://youtu.be/Xg-Oyn4g6EM

長野電鉄って他の鉄道会社から車両を良く譲り受けるね。

野暮な某は無償なのか有償なのかそんなことを気にしてしまう。

'`,、('∀`) '`,、

楽天でポイント交換で手に入れた台車が初回の使用で壊れた。

車輪と本体の取り付け部分が樹脂製だから、ちょっとした事で割れたようだ。

道の段差をちょっと降りようとしたら割れた。

2013021415010000

ポイント交換でお金を出していないとはいえ、こんな商品なら他の台車を注文すればよかったと思わずにはいられない。

50kg耐荷重とあったが、実際はそれほどの耐荷重は無いでしょうね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日、7,800円のあわびを見た。

卸値がこの値段なら、お店に並ぶときは壱萬円になるんじゃないか?

海女さんが獲った天然のあわびなのだろうか。

前の前に務めていた某団体であわびを買ったけど・・・あれは間違いなく輸入物だな。

|

« 色々と | トップページ | 中華風でしょうが »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色々と | トップページ | 中華風でしょうが »