« 王道冒険アニメでした | トップページ | もうOPだけで満腹 »

内容があったようなかったような

ドキドキ!プリキュア第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」の感想です。

アバンでいきなり六花が壊れた、と思ったんだ。

20130331dp

アイちゃんがマナたちの通う大貝第一中学校という話でカオス回かな~と思いきや、なんだかなぁ。

それでOPはまだ映画宣伝バージョン。

間もなく育児施設や学校の新学期が始まるから、そうしたら日中にでも映画館に足を運びますか。

20130331dpop

でも、千石劇場は寒いんだよな~。

昨日封切りになったドラゴンボールも千石劇場で上映中なんでしょ、てっきりグランドシネマズで上映するものと思っていた。

さて、9話の内容ですが、このモブ娘かわいいですね。

20130331dp2

名前を女子生徒さんという。

いやいや、あくまでもモブキャラだから、苗字が女子で名前が生徒などという名前は存在しないから。

20130331dp3

中の人は森谷里美ちゃん。

う~ん、またアイカツか。

20130331dp4

なんか今回は煮え切らない話となんとなく見ていて感じた。

いつの間にかノリがコントになっていたのは助かりだったけど。

20130331dp5

しかし、きいろはあざといな。

20130331dp6

そういえばさ、食玩のドキドキ!プリキュアキュアドールが先週発売になっていたけど、パッケージを見て買うのを躊躇してしまった。

あの出来ではちょっとねぇ。

今回はなんだかなあ、と思ったら、ああ、このおもちゃの宣伝回だったのか。

20130331dpcm

この手のおもちゃって売れるのかな?

ああ、第9話の感想だった。

内容があったのかな。

モブ子がかわいかったのと相変わらず黄キュアがあざとかった以外記憶にないな。

よく日記に書くように玩具の売り上げで作っているアニメはブルーレイなどのメディア販売で元を取っているアニメと違って、こういう30分のおもちゃ宣伝回があるのは仕方がない事なのだ。

20130331131218 次回のタイトルは”転校生は国民的スーパー破壊魔”だっけ?そうじぇねぇ。

うう、マコピー料理のほかに裁縫や掃除もだめなら家庭科5段階評価で新たに評価ゼロという新しい項目を作りそうだ。いや、マイナスかな。

20130331dp7

エンドカードがキュアダイアモンドなのでどうやら、六花回だったようだ。

来週はキュアソード回だな。

しかし、今回は何も残らない話だったな。ルパンとかビーバッブと同じうように見た後に何も残らない話だから隠れた名作かもしれない。

|

« 王道冒険アニメでした | トップページ | もうOPだけで満腹 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 王道冒険アニメでした | トップページ | もうOPだけで満腹 »