« 久しぶりに食べたぁ~♪ | トップページ | 鳥肌立ったぁ »

Gu-Guガンモの録画があった

リビングのテレビ台のDVDデッキのわきにVHDテープが置いてあって、何を録画してあるか忘れたので再生してみた。

録画してあったのは2006年に録画したアニマックスの東映アニメ夏フェアだった。

その中に、たまこまーけっとに書いた

Gu-Guガンモ

のアニメが録画してあったので日記に書こう。

20130316185514 いや~、31年の違いを知るわ。

なにしろ、↑のGIFアニメの真ん中の変な鳥がガンモで向かって右側の半平太の姉つくねが来ているのがセーラー服。

しかもひざ上!

まぁ、この頃のアニメはこれが当たり前だったんだけどね。

さて、ガンモだけど・・・

20130316ganmo1

デラに体型がそっくりだろう。

そしてこれが仲間の変な鳥たち。

20130316ganmo2

さらに30年前のギャグだなぁ、と感じたのがこれ。

クレヨンしんちゃんだと男の子だけど今これをやったら、児童ポルノとか言いかねない連中がいるからなぁ。

20130316ganmo3

単にパンツをはき忘れたパンツ・・・すげーキャラクター名だわ。

細野不二彦って、最近じゃぁすっかり青年漫画誌で連載している漫画家だ。

一説によると、ギャグ漫画よりもそっちの漫画の方が面白いという話だが青年漫画誌って気が向いた時にしか買わないからなぁ。

|

« 久しぶりに食べたぁ~♪ | トップページ | 鳥肌立ったぁ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに食べたぁ~♪ | トップページ | 鳥肌立ったぁ »