« アニメは間もなく終わるけど | トップページ | 流行っていると聞いて »

突っ込みどころは多々あれど

聖闘士星矢ΩのOPで”立ち止まらないあきらめない勇者よ”って歌っているけどね。

20130326omega

あっさりアプスの闇に飛び込めるのは光牙だけだってあきらめてるじゃん立ち止まってるじゃん。

おまけに射手座の黄金聖衣を光牙に貸してるじゃん。

20130326omega2

う~ん、なんて言うのかな。

光牙の闇の小宇宙でアプスを倒せば面白かったのに、マルスは万が一の時のために星矢を封印していただけんなんて、おそらくこのアニメの脚本家すら最近気が付いたに違いない。

さて、聖闘士星矢Ωのアテナはショコタンだ。

そのショコタンが正論を言って、ちょっとにぎやかだな。

 


【社会】中川翔子氏「イジメじゃなくて犯罪。匿名報道はおかしい。加害者だけが守られてる」 佐賀の中1恐喝暴行にコメント

1 :そーきそばΦ ★:2013/03/26(火) 03:28:05.56 ID:???0
佐賀県鳥栖市の市立中学校で、1年の男子生徒が約半年間にわたって同級生から暴行や脅されて 現金を取られるなどのいじめを受けていたことが報じられた。 
後を絶たないいじめ問題に、タレントの中川翔子が自身のブログで「それらはいじめじゃなく犯罪だから」と、憤慨する気持ちをつづるとともに、報道において実名が伏せられるなど加害者が擁護される現状に、「加害者を一方的に守ってばかりの世界、いつになったらかわるんだ」と異論を唱えている。 
 
 かつて、自身も学生時代にいじめを受け、不登校やひきこもりになった経験を持つ中川。 
昨年7月に大津市の中学生自殺問題が世間を騒がせていた際も自身のブログで、 
「生徒の声を聞かずにいじめはなかっただの遊びだっただの、恥を知ってほしい」「加害児童たちの、遊びのつもりだった、そんなことがまかりとおるなら暴行恐喝など世の中の犯罪も遊びですまされることになる。命を追い詰めた、失ったこと、一生背負っても足りない。 
遊びだったというなら同じ目にあってみろと言いたい」などと、学校側の隠蔽体質や、いじめを行った側の言い訳を痛烈に批判し、「命が失われてからじゃ遅すぎる。教師が、学校が、まともな対処をしないと生徒にとっては学校が世界のすべてになってしまうのだから。 
学校が世界のすべてではないのに」と訴え、適切な対応を求めた。 
 
 そんな中川だけに、佐賀県で起きたいじめ問題についても口を閉ざしていることはできなかったのだろう。いじめ被害にあっていた男子生徒は、約半年間にわたって複数の同級生から刃物を突き付けられたり、殺虫剤を顔に噴き付けられ、現金約70万円を脅し取られていたことなどが複数メディアによって伝えられている。なお、いじめを行なっていた側の男子生徒たちは13歳前後の未成年であることからも実名報道はされていない。 
 
RBB TODAY 3月25日(月)13時3分配信 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000007-rbb-ent 
過去スレ ★1 2013/03/25(月) 17:17:31.48
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364199451/
【佐賀】中1男子がいじめ被害 70万円脅し取られ、包丁を投げられ、殺虫剤を顔面にかけられ、カッターを首に突きつけられる★2 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363970974/ 
(続)



本当に加害者保護ばかり日本はしているよね。

実際に前の前に勤めていた団体でも悪事をした奴をかばう体質だった。加害者保護というのは共産党系の考え方だと本当に思う。

と、内情が分からない人にはわけわかめな話だな。

アニメの話にこの手の話を絡めるのは内容が重くなるから、ここまででしまい。

某の思うところはショコタンがいうことは全くの正論である。

よく海外の国と日本を比較する輩がいるが、自分たちに考えに都合が悪い未成年犯罪に対して海外比較をしないのがショコタンが正しい理由だ。

ショコタン、たかじんのそこまで言って委員会に出ないかな。

|

« アニメは間もなく終わるけど | トップページ | 流行っていると聞いて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメは間もなく終わるけど | トップページ | 流行っていると聞いて »